ヒモ夫の日常

駄文、愚文

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生と名画その79「魔女の宅急便」(1989年)

「魔女の宅急便」(1989年) キキかわいいーーーーー こんにちは。特に書くことが無いので1,2時間前から左フトモモの裏にできたでっかい虫刺されのことでも書きます。これたまに出来ません??丸い市販の目薬の容器くらいのデカさの虫刺されです。眼…

大学生と名画その78「エリン・ブロコビッチ」(2000年)

「エリン・ブロコビッチ」(2000年) ジュリア・ロバーツかっこいい! こんにちは。過去のブログをちらっと見て、吐き気がしています。私は自分の書く文章が気持ち悪いのがコンプレックスです。今ではだいぶましになりましたが、以前の文章は生き&恥な…

大学生と名画その77「スウィングガールズ」(2004年)

「スウィングガールズ」(2004年) 上野樹里と雪合戦したい人生だった こんにちは。そろそろ大学の春学期が終わります。長いようで短い半年間でしたね。引っ越しをしてこれから大学の近くで住むぞいって感じだったのから一転して、実家に戻り、5ヶ月間…

大学生と名画その76「十戒」(1956年)

「十戒」(1956年) チューズンワン こんにちは。私も神はいると思います。なぜならこのアホみたいに長い映画が伊集院さんのラジオの時間の3分前にエンドロールを迎えたからです。そして終曲を含めてDVDの選択メニューみたいなとこに戻ったら「今週気づ…

大学生と名画その75「WALL・E」(2008年)

「WALL・E」(2008年) 文句なし!! こんにちは。画像のサイズが小さいのは許してください。今日の午前中にメール直せました。いかにも情弱な書き方ですよね。「直す」って。 いやー今やLINEで問題を解決できる時代なんですね。よかったです。 さて今日…

大学生と名画その74「となりのトトロ」(1988年)

「となりのトトロ」(1988年) トトロいたもん!概念として! こんにちは。機種変してあたまがおかしくなりそうです。 メールアカウントの以降が全然てきてないんですよ。普通にiCloudのメールアドレス使えばよかったんですが、auのメールサーバーを使っ…

大学生と名画その73「リトル・ダンサー」(2000年)

「リトル・ダンサー」(2000年) たまにはやるな、Netflix。 こんにちは。今日は機種変更をしに行きました。まあ14時過ぎから店舗に向かったので、できるわけがねえんすよね。スタッフも客もだいぶ減らしてやってるみたいです。あと「データの移行はご…

大学生と名画その72「リオ・ブラボー」(1959年)

「リオ・ブラボー」(1959年) ジョン・ウェイン始めてみたときから、だいぶオジサンなってた。 こんにちは。どうやら「あいみょんのオールナイトニッポン」が現在行われているようです。なんとまあ軟派なラジオになったんですかねえ。落語家なのに嘘つ…

大学生と名画その71「羅生門」(1950年)

「羅生門」(1950年) 三船敏郎かっけーーーーーーーーーーーーーー こんにちは。じつは今見ながら文章を書いています。水曜日は夜中にアニメ見てるんですよ。そっから探偵ナイトスクープを見て、そのままグダグダポケモンやってたらもう3時前になって…

大学生と名画その70「真昼の決闘」(1952年)

「真昼の決闘」(1952年) 主人公可哀想・・・ こんにちは。近所付き合いって大変ですよね。しかも一人暮らしとか、なんか都会はそういう関係がもはやほぼ無いみたいなこと言うじゃないですか。まあ楽な反面寂しいですが、やっぱ適度にご近所付き合いを…

大学生と名画その69「ベン・ハー」(1959年)

「ベン・ハー」(1959年) おもれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは。今日は月曜日ですので、伊集院光深夜の馬鹿力を聞きながらのお届けです。いやあ今日も面白いですね。今回は甲子園の話をしています。なにやら今年の甲子園…

大学生と名画その68「フラガール」(2006年)

「フラガール」(2006年) 蒼井優かわいーーーーーーーー!! こんにちは。フラガールを見たらなんとなく海に行きたくなったので海に行きました。久しぶりに上を向きましたね。空ってこんなんだっけ?と思う始末。いつもスマホやらPCやらの画面ばっかり…

大学生と名画その67「復讐するは我にあり」(1979年)

「復讐するは我にあり」(1979年) うーん、またなんか厄介な映画を見てしまっただに こんにちは。今日はあまりにも何もしていなさすぎて、罪悪感を感じている日です。みなさんもそんな日ありますよね。そんなときはSNSを見るのは禁物です。猛毒でしか無…

大学生と名画その66「羊たちの沈黙」1991年

「羊たちの沈黙」1991年 超美しいジョディ・フォスター こんにちは。雨の日って寝やすいですよね。パルプ・フィクションを見た日、興奮しすぎて眠れなかったんですよね。ブログも長文書いちゃったし、そこから寝不足が続いているのですが、今日大雨が降…

大学生と名画その65「反逆児」(1961年)

大学生と名画その65「反逆児」(1961年) ポケモンのインターネット大会のせいで興奮して見れなかった こんにちは。ラスト15分に泣き崩れてしまいました。 この映画を見ている最中にポケモンの大会情報が公開されたので、気が気でなく、浮ついた心で…

大学生と名画その64「パルプ・フィクション」(1994年)

「パルプ・フィクション」(1994年) またアホみたいに面白い映画じゃーん こんにちは。昨日の晩に「イカスミ汁」を飲んだので、暗黒ウンチが出ました。人体って不思議ですよね。 そして彼女と会うことがあるんですが、その時は映画を見るのをやめろ。と…

大学生と名画その63「張込み」(1958年)

「張込み」(1958年) これまたおもしろい。 こんにちは。ここに書くことさえなくなりました。 今日の映画は「張込み」です。みなさんお気づきでないかと思いますので、言いますと松本清張さんが書いた原作小説を映画化したものです。どうしてこのシーン…

大学生と名画その62「波止場」(1954年)

「波止場」(1954年) マーロン・ブランドかっけえ こんにちは。今私の尊敬する伊集院光の深夜の馬鹿力を聞きながら書いています。今日の放送は気合がはいっているような気がします。こんな事言うとあのおじさんは鬱になりかねないのであまり言えないで…

大学生と名画その61「幕末太陽傳」(1957年)

「幕末太陽傳」(1957年) ひと目見てコメディってわかる こんにちは。みなさん辛ラーメンって食べたことありますか?私は正直ラーメンは日清カップヌードル以外全部同じだと思っているので、友達が食ってるのもらうまで食べたことがありませんでした。…

大学生と名画その60「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989年)

「ニュー・シネマ・パラダイス」(1989年) この日のために映画を見ていたんだ こんにちは。課題を毎日一個ずつ終わらしていっています。良いペース。この状況下での新大学生はとにかく大変そうです。よく話す機会があるんですけど、みんな大変そうです…

大学生と名画その59「2001年宇宙の旅」(1968年)

「2001年宇宙の旅」(1968年) ハルーーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは。インターネット回線に振り回されてる私です。不満があった今の契約を解約料はたいて、解約したにもかかわらず、デバイス不足でどこも契約申し込み停止されていた…

大学生と名画その58「ニキータ」(1990年)

「ニキータ」(1990年) 厨ニ心くすぐられた こんにちは。缶コーヒーの手軽な感じが好きです。実家ではコーヒーを飲む人がたくさんいます。なので紙パックのコーヒーと牛乳は必ず家にあるんです。私は別に好きでも嫌いでも無いんですが、缶コーヒーは好…

大学生と名画その57「泥の河」(1981年)

「泥の河」(1981年) きっちゃん・・・ こんにちは。深夜アニメを見れるテレビが祖母の部屋にあるので、そこで深夜アニメを祖母と一緒に見ている俺です。しかも死後の世界の学園戦闘ギャグみたいなアニメで、祖母はなんのこっちゃわかりません。せめて…

大学生と名画その56「東京物語」(1953年)

「東京物語」(1953年) のりちゃんが優しすぎてもう・・・ こんにちは。ついに映画を見る前にも現実逃避をするようになりました。なんか超絶億劫になるんですよね。でもしっかり秘密兵器を用意しています。今週の金曜にでも届くようで、気分転換、あと…

大学生と名画その55「天使にラブソングを」(1992年)

「天使にラブソングを」(1992年) マーリーア♬ こんにちは。がっつり330円って書いてて恥ずかしいです。そうです。ETに引き続き、レンタルしてでもみたいなあって思っちゃったんですよ。 一時期この映画の聖歌隊のシーンを字幕コラージュして、作っ…

大学生と名画その54「椿三十郎」(1962年)

「椿三十郎」(1962年) おもしろい。 こんにちは。久しぶりに強めのアルコールを取ったので節々が痛いです。間開けてお酒を飲むと筋肉痛みたいなのが来るんですよね。酒飲むと気持ちよくねれないタイプです。あとお酒は好きですが、居酒屋とかみんなと…

6月の振り返り

今月気づいたこと! 伊集院さんの声でタイトル読んでくださいね。とっても気持ち悪い自分の好きな人のパロディですが、ブログだからこそできますよね。ブログ2本書くのは鬼畜の所業なんですが、「ツィゴイネルワイゼン」のおかげで火が付きましたね。 今月…

大学生と名画その53「ツィゴイネルワイゼン」(1980年)

「ツィゴイネルワイゼン」(1980年) ? こんにちは。ちんこ主義ってなんなんでしょうか。東京都知事選挙ですね。意味がわからない人は「ちんこ主義 東京都知事選挙」でグーグル検索してみてください。 今日はそんな映画の「ツィゴイネルワイゼン」です…

大学生と名画その52「血槍富士」(1955年)

「血槍富士」(1955年) 「ちやりふじ」と読みます。 こんにちは。卵かけご飯がご飯少なすぎてご飯浮かし卵になっていました。実家にはプロテインとかシェイカーとかも無いので飯でタンパク質を摂取するんですよ。きんにくばきばきのTwitterの人…

大学生と名画その51「ダイ・ハード」(1988年)

「ダイ・ハードI」(1988年) 土曜プレミアムのステマ こんにちは。二度と高いビルには登りたくない俺です。今日の映画は「ダイ・ハード」です。フジテ◯ビからお金をもらっているのかというくらい土曜プレミアムの名選手ばかり観ています。ってかずっと…