ヒモ夫の日常

駄文、愚文

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画レビュー】黒澤明『赤ひげ』 オーガニックばっか食べていたら危ない

午前十時の映画祭で上映中の『赤ひげ』を見ました。 この企画午前十時なんて言いながら、普通に8時からやったりするので起きるのが大変です。 今回は黒澤明監督の特集週間ということで三船敏郎と作った最後の映画であるらしい赤ひげです。 映画を100見て…

IMAXで『GHOST IN THE SHELL』を見て思った素子とのギャップ

アイマックス4kリマスター版のゴーストインザシェルを見ました。 押井守参拝者はおじさんおばさんばかりかと思われましたが、若い方もたくさんおられました。 ネットが世界を覆い尽くした近未来。義体化した特殊部隊的な少佐的な主人公・草薙素子がある犯…

霜降り明星せいやの誕生日動画を見た後の妄想

www.youtube.com 霜降り明星が好きだから楽しめる動画ですので、普通って人がみると寒くて臭くて死んじゃうと思うので好きな人におすすめです。僕は好きなので良いです。 この動画は、せいやの誕生日企画で色々やったあと10年の節目ということもあり粗品が、…

声優への感情 秋アニメみたいやつも

www.joqr.co.jp 今、田中美海のかもん!みなはうす の本放送に追いつくためにアーカイブを聞きながら書いています。 ブログ名をヲタクのブログにしたこともあり、ヲタクっぽいことを書きたい(仕事したくない)なと思いまして好きな声優をダラダラとあげてい…

【ネタバレ感想】スリラー映画『OLD』結局1番怖いのは人、じゃなくて人生

『OLD』 youtu.be 巷で話題のスリラー映画、『OLD』を見てきました。 仕事終わりにどうしても映画が見たくって時間を調べたらこの作品しかなく、私はホラー映画が苦手なので友人を誘って見ました。 すごく良かったです。満足。 ホラー映画が苦手な理由は単純…

7月&8月の振り返り

現在、爆笑問題カーボーイを聞きながら書いています。 たけしさんがどうやら髭男を歌っていたようですね。 今回は、7月と8月の振り返りです。ちょっと多忙を極めていたため(めっちゃ映画見たしティックトックもみた)更新しなきゃなあと思いつつ一ヶ月が経…