ヒモ夫の日常

駄文、愚文

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【随時更新】お仕事で書かせていただいた記事のまとめ!

複数URLを載せれるツールがあるので、インスタグラム等でも企画記事を読んでもらえるようにまとめ記事を作成します。 未経験だった私に、企画記事を書かせていただいて、育成していただいて、企業さんや編集者の方には大変感謝をしております。まだまだ駆け…

4月の振り返り

今週のお題「やる気が出ない」 人間やる気が出たり出なかったり、そういう繰り返しですよね。 昔このブログでも書いたことがありますが、私の場合体力的な話でなく、精神的なHPが(ヒットポイント)あるんですよね。 敵からの攻撃を受けたら減ったり、回復ア…

【GW映画レビュー ラスト】きらめきを探せ!! 『ソウルフルワールド』

【GW映画レビュー ラスト】きらめきを探せ!! 『ソウルフルワールド』 ピクサー神 今回の自粛大型連休を「ゴジラウィーク」と称し、12のゴジラ作品を毎日鑑賞してきました。ゴジラの書籍なんかもかじりながら、解説の動画なんかも観ながら、ゴジラに肉薄…

【GW映画レビュー その12】 現実vs虚構  『シン・ゴジラ』

現実vs虚構 『シン・ゴジラ』 最高峰の映画でした 現実vs虚構 『シン・ゴジラ』 どんな映画 好きなところ ・破壊される虚構 ・感情移入してはいけない主人公 まとめ ゴジラシリーズの中で一番凄い映画だと思います。好きなのはメカゴジなんですが。 とい…

【GW映画レビュー その11】キッズステーションからの付き合い、新山千春 『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』

ゴジラめちゃくちゃに面白い いやあ、昨日のゴジラSP観ましたか?? 私は地上波とNetflixどちらも観ています。 Netflixで先行配信なので、地上波を復習にして、立て続けにNetflixで新作エピソードを観ています。 なんと贅沢なんでしょうか。最高ですよね。 …

【GW映画レビュー その10】沢口靖子、死す! 『ゴジラvsビオランテ』

『ゴジラvsビオランテ』 植物ゴジラvs動物ゴジラ 人間はもともとマルチタスクをするようにプログラミングされている動物らしいです。何万年と時間をかけて進化している我々の脳みそですが、狩猟採集の時代からの名残でこんなことになっているらしいです…

【GW映画レビュー その9】ゴジラ復活 『ゴジラ(1984)』

【GW映画レビュー その9】ゴジラ復活 『ゴジラ(1984)』 ブーブーブー 今日はブラックラグーンを観ながら書いています。 あのアニメの不思議な雰囲気は一体何なんでしょうか。日本の大企業で営業として働くリーマンが会社の闇に触れてしまい存在を消される…

【GW映画レビュー その8】『ゴジラ対ヘドラ』ー『モルカー』は現代のヘドゴジでした

【GW映画レビュー その8】『ゴジラ対ヘドラ』 まあキモい映画でした。 今日はゴジラ対ヘドラです。 ゴジラSPでも、EDや夏祭りのお神輿に絵が描かれていたりちょこっと優遇。 映画をライフワークとする友人・Uからも面白いとの太鼓判が押されていたため、GW…

【GW映画レビュー その7】『モスラ対ゴジラ』ー女性向けビデオ

【GW映画レビュー その7】『モスラ対ゴジラ』 モスラのアームでUFOキャッチャーしたいです! 今日はモスゴジです。 東京SOSはそのまま展開をオマージュしたようですね。昭和のゴジラシリーズ4作目。モスラの続編とのことでした。 どおりで、みんなゴジラだ…

【GW映画レビュー その6】『ゴジラ(1954)』ーいつか新宿の東宝で観たい

【GW映画レビュー その6】『ゴジラ(1954)』 素晴らしかった 今日は初代のゴジラです。 大学の図書館で、ゴジラ大全的な本を借りて読んだんですが、改めて派生作品や、東宝の特撮作品の魅力を感じました。 今回のゴジラは監督が本多猪四郎、技術監督的なや…

【GW映画レビュー その5】『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』

【GW映画レビュー その5】『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』 こびじん?しょうびじん? 昨日見た『ゴジラ×メカゴジラ』の正統な続編である東京SOSです。 あまりにもタイトルが長いので、略称を考えたんですが、無難な感じになりました。 昨日は晴天で、…