ヒモ夫の日常

駄文、愚文

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立花隆さんマジでありがとう

作家の立花隆さんが4月に亡くなっていたことが今日発表されました。 ある一冊の本を読むまでは、ジブリ話にちょくちょく出てくるおっさんというイメージ。去年の年始にたまたま手に取った「知の旅は終わらない」を読み、彼の半生や学んできた学問、書いてき…

【大ネタバレ注意】『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』 最終話・結末考察・解釈 

【大ネタバレ注意】『ゴジラS.P<シンギュラポイント>』 結末考察・解釈 ※注意!!!!!! この記事は『ゴジラSP』の重大なネタバレを含みます。最終話を視聴していない方はブラウザバックを強く推奨します。また、当方SFに詳しくないため一部物語外の理屈…

【映画レビュー】『映画大好きポンポさん』 ジーンにケツを叩かれた

『映画大好きポンポさん』 コレ自室じゃなくて、写真撮ってくださいスペースです www.youtube.com 『映画大好きポンポさん』の公開日は私の誕生日。 運命を感じて、朝早いチケットを買いましたが、上映時刻に目が覚めて萎えました。 3000円を投資した『映画…

5月の振り返り

今週のお題「わたしのプレイリスト」 BiSH ロック 私のプレイリストって、言う割にはちょっと貼り付ける方法が曖昧なのでiTunesを貼って見ました。 今はiTunesでいうには、「ロック」アーティストのBiSHを聞いています。数曲お気に入りがありましてですね。…