ヒモ夫の日常

駄文、愚文

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生と名画その48「ターミネーターI」(1984年)

「ターミネーターI」(1984年) シュワちゃん怖すぎる。 こんにちは。ビデオ通話で授業をした際、光盛れをしすぎて、実際あったときにがっかりされないか心配になった俺です。びっくりするほど書くことがないのでとっとと映画に関して書いて、寝ます。眠…

【復活】大学生と名画その47「草原の輝き」(1961年)

「草原の輝き」(1961年) ホロッとしてしまいました。 こんにちは。祖母と「ぶらぶら町中華」を見ることがアナザースカイな俺です。昨日は情けないことに映画生活を休んでしまいました。前日に寝不足のまま午前中に活動して、その夜もポケモンに朝まで…

大学生と名画その46「戦場にかける橋」(1957年)

「戦場にかける橋」(1957年) また食らった こんにちは。ワイマックスを思い切って解約し、お目当てのWi-Fiを申し込んだら、申込み終了していた俺です。今日は映画も長い、借りてるアパートの光熱費の口座引き落としができておらず滞納分を払うことにな…

大学生と名画その45「青春残酷物語」(1960年)

「青春残酷物語」(1960年) 邦画もマジでおもしろい こんにちは。最近猫が好きすぎて夢にまで出てくる俺です。実家の猫は放し飼いをしていたせいか半野良みたいな性格なんですよね。半グレみたいな言い方になってますが。とにかく膝に乗ってきたり、ノ…

大学生と名画その44「スリーパーズ」(1996年)

「スリーパーズ」(1996年) ブラピまともに見たの初めてかもしれない こんにちは。実家のエアコンの調子が悪いです。明らかに二、三日前から暑い気がしてたんですけど、エアコンの片方から風がまったく出ていない。隻眼です。祖母に聞くと「近所でもヤ…

大学生と名画その43「素晴らしき哉、人生!」(1946年)

「素晴らしき哉、人生!」(1946年) いやだからどこ切り抜いてんねん こんにちは。ダイエットには下半身トレと聞いたので、ただでさえ太い脚に拍車をかけようとしている俺です。ランニングをしてせいぜい何百キロカロリーを消費するよりは、ガシッと下…

大学生と名画その42「スタンド・バイ・ミー」(1986年)

「スタンド・バイ・ミー」(1986年) ここ切り取るんだ こんにちは。暑くて死にそうです。でも水と扇風機さえあれば人間は生きていけます!コロナは大切なことを気づかせてくれました。 今日はそんな映画の「スタンド・バイ・ミー」です。本当は真珠の耳…

大学生と名画その41「真珠の耳飾りの少女」(2003年)

「真珠の耳飾りの少女」(2003年) スカーレット・ヨハンソン異常に白い こんにちは。ボーリングって性格がでる競技ですよね。私は非常にムラがある性格です。ムラムラです。なにごとも感覚でこなすことが多いので、ボーリングのようになんか一定のパフ…

大学生と名画その40「仁義なき戦い」(1973年)

「仁義なき戦い」(1973年) 菅原文太かっこよすぎる こんにちは。PCの画面にここ3日くらいなんかついてたので、重い腰をあげて取ってみるとヒゲでした。 今日の映画は「仁義なき戦い」です。聞いたことはありますが、観たことはない映画トップテンに入…

大学生と名画その39「ショーシャンクの空に」(1994年)

「ショーシャンクの空に」(1994年) さっき間違えて情婦の画像で、ショーシャンクの感想書いてた こんにちは。なんだか良い昼下がりな俺です。昨日までは映画を見ていると体がだるくなり、熱っぽかったんですが、試しに座椅子で座ってみたら体調いいで…

大学生と名画その38「情婦」(1957年)

「情婦」(1957年) 度肝of度肝を抜く映画 こんにちは。映画見始めると熱っぽくなる俺です。マジで拒否反応かも知れません。ブログを書いている今も体が熱い。今回の映画は無理ないんですけどね。 今日の映画は「情婦」です。監督はなんとビリー・ワイル…

大学生と名画その37「十三人の刺客」(1963年)

「十三人の刺客」(1963年) 字幕機能マジで欲しい。 こんにちは。ポケモンの大型追加コンテンツがきて、早くブログを書き終わりたい俺です。いやあすごい時代ですよね。購入したゲームソフトがインターネットでアップデートできる時代です。ネットゲー…

大学生と名画その36「自転車泥棒」(1948年)

タイトル=内容 こんにちは。ガチで夏バテ気味です。今日は早く寝れると良いのですが。 今日の映画は「自転車泥棒」です。もうまんま。さんまのまんまでさえ、明石家さんまさんはゲストによって対応を変えますよね。まんまにみせるっていうすごい高等テクニ…

大学生と名画その35(34)「市民ケーン」(1941年)

「市民ケーン」(1941年) おもしろかった こんにちは。タイトル違和感ありますよね。ちょっと過去記事を観ていたら「その8」が2つありました。まじで萎えました。ちゃんと回数数えてんのに。もう辞めたくなりましたが、()でいれてここからリスター…

大学生と名画その33「七人の侍」(1954年)

「七人の侍」(1954年) すごい このところ少し忙しく満身創痍になりながら映画を見ている俺です。頭がふやけながら文字を打っています。今日の映画は「七人の侍」です。 先週に荒野の七人を見ました。わざと七人の侍を見る前にそっちを見たんですが、作…

大学生と名画その32「地獄の黙示録」(1979年)

「地獄の黙示録」(1979年) これは何度目かの再編集版を映画館で見た時の写真です こんにちは。少しお疲れ気味の俺です。夏バテでしょうか。 今回の映画は「地獄の黙示録」です。これはこの映画100リストをもらった授業でも紹介されていた映画。ワー…

大学生と名画その31「死刑台のエレベーター」(1957年)

「死刑台のエレベーター」(1957年) サスペンスもの こんにちは。昨日から久しぶりに運転をしている俺です。地元のゆったりとした道なのでなんとか運転できてます。対向車が来た時は例のごとく脇汗がすっごい。 今日の映画は「死刑台のエレベーター」で…

大学生と名画その30「シェーン」(1953年)

「シェーン」(1953年) またおもしろい西部劇でした。 こんにちは。西部劇リストなんじゃないかと思ってきました。 今回の映画は「シェーン」です。人名です。やっと物語がつかなくなりました。いやでもこの映画53年の映画なので、古めですよね。最初…

大学生と名画その29「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005年)

「ALWAYS 三丁目の夕日」(2005年) 小雪さんがたまらなく可愛かった こんにちは。ドラマの胸キュンシーン総集編っていう安易な企画で膝がガクガクしている俺です。小栗旬かっこいいです。リッチマンな小栗旬です。 今日の映画は「ALWAYS 三丁目の夕日」…

大学生と名画その28「猿の惑星」(1968年)

「猿の惑星」(1968年) うーん、新感覚 こんにちは。興奮冷めやらない俺です。今日の映画は「猿の惑星」です。今日の映画は、の前に無駄口を挟むと、映画に乗り切れて無いことが多いです。この直結具合。大好物な映画でした。だって俺地球最大のネタバ…

大学生と名画その27「荒野の七人」(1960年)

「荒野の七人」(1960年) 前言撤回です こんにちは。カウボーイたちを完全に理解したなんて言った昨日の私を殴りたい俺です。今日の映画は「荒野の七人」です。かの有名な黒澤明監督の「七人の侍」を西部劇におうち時間アレンジ! しかし七人の侍を見た…

大学生と名画その26「荒野の決闘」(1946年)

「荒野の決闘」(1946年) 西部劇でした。 こんにちは。テスト勉強とか部屋の掃除とか、やらなきゃいけないことの前ってつい現実逃避してしまいたい時ありますよね。特にYou Tubeをみる事が多くないですか?最近映画を見る前にYou Tubeで…

大学生と名画その25「恋におちたシェイクスピア」(1998年)

「恋におちたシェイクスピア」(1998年) 無駄なことなんて無いですよねほんとに こんにちは。明日から続く「荒野のシリーズ」に戦慄を覚えている俺です。今回は「恋におちたシェイクスピア」です。 見る前の僕「じぇじぇじぇ~、またシェイクスピアのや…

大学生と名画その24「刑事ジョン・ブック/目撃者」(1985年)

「刑事ジョン・ブック/目撃者」(1985年) 超名作。 こんにちは。あまりの満月の心地よさに、ベランダで一時間ほどぼーっとしてた俺です。今回の映画は「刑事ジョンブック・目撃者」です。これってシリーズもんですか?だとするとほかも見たいんですけど…

大学生と名画その23「グロリア」(1980年)

「グロリア」(1980年) グランド・セフト・オートでした こんにちは。ゼミの論文がうまく書けず、心が擦り切れそうな俺です。今回の映画は「グロリア」です。そんな鬱屈した心を少しだけ晴らしてくれる映画でした。というかガンガン人を射殺していく映…

大学生と名画その22「グレン・ミラー物語」(1954年)

「グレン・ミラー物語」(1954年) トロンボーン奏者になりたい こんにちは。暇だったのでもう一度この名画100のリストをちゃんと読んでみると、「一年で100本見ろ」って書いてました。しかもリストには続きがあって、普通に116本ありました。…

大学生と名画その21「暗くなるまで待って」(1967年)

「暗くなるまで待って」(1967年) 初オードリーヘップバーンです。(。>﹏<。) こんにちは。マーティの腕時計を肌見放さずつけている俺です。今日の映画は「暗くなるまで待って」です。原題は「Wate Until Dark」です。 これが、ドキドキ学園ラブコメディ…

大学生と名画その20「禁じられた遊び」(1952年)

「禁じられた遊び」(1952年) そういう遊びしか身近でないんですよ こんにちは。日中に映画を見ると時間がたっぷり使えるって気づいた俺です。進研ゼミを溜め始めた子供みたいな気付きです。 今日の映画は「禁じられた遊び」です。なんだか悲しいテーマ…

5月の振り返り

コレ覚えてるひといますかね。5月頭に「コロナ自粛で少しでも文章書かないとやばい」っていう焦りから始めた不純なものです。 少しづつ、ブログを書くことを習慣にしていく第一歩として月イチでやろうって思ったんですが、まさか猟奇的な数書くことになると…