ヒモ夫の日常

駄文、愚文

2020-01-01から1年間の記事一覧

【おつかれ】12月・2020年の振り返り

【おつかれ】12月・2020年の振り返り ジブリありがとう。 寒いですねえ。今紅白歌合戦を見ながら、右耳ではストリートファイターの年末マッチを見てます。ゲームのK-1みたいなやつです。 実は帰省しているのですが(感染対策はバッチリです)、沖縄が…

【隠し子】明石家さんまが語る息子・二千翔の存在。隠し子?仕事は副社長?

こんにちは。 これは釣りブログです。実験です。アクセスしてくれる人がいるかな〜って。 イラッときた方はすいません。 トップをねらえの画像でも貼っておきますね。 ふーん、おもしれえ女....って思ってくれた方はぜひ他の記事も読んでくださいね。以上で…

11月の振り返り

みなさんこんにちは。今回も遅れ気味な振り返り。 10日以内ならまだ先月ですよね。人類はクレカ決済暦に従って行くと思うので。(太陽暦とかマヤ暦っぽいボケです。) 先月は振り返りブログを書いていて、もはや11月前半の振り返りをしていました。これ…

【書籍紹介・解説】「死にがいを求めて生きているの」(著・朝井リョウ 中央公論新社)

陰毛が写り込んでいないか心配 みなさんこんにちは。いまアンジャッシュの渡部さんの謝罪会見をBGMにブログを書いています。意外と快適です。筆が進みます。 それと同時に、久しぶりの渡部さんを見ましたが、肩幅狭くありませんか? ひな壇に座っていたり、M…

【超絶悲報】ワイ、インターンという名の早期選考に落ちるwww

やっぱりやめます。 なんかエッセイ風な文章を書いて、かっこよく良いことでも言おうかなと思ったんですが、無理でした。4行くらいタメ口の標準語で書いてから、私の中のダレノガレ明美が「タメ語やめな~笑」と言っていました。タイトルも【エッセイ】人の…

【映画のメガドンキ】おすすめの映画検索サイト「MIHOシネマについて」

駐車場がいい味出してますよね こんにちは。みなさんドン・キホーテは行きますか?私はよく通ってました。お引越しをするまではスーパーに行くのが面倒すぎて、ドン・キホーテのキムチと卵と激安ウインナーで2年ほど生活させていただきました。今日は日頃の…

【今更】10月の振り返りと結構大事なこと

みなさんこんにちは。 寒くなってきましたね。先週のストリートファイターリーグでは、ときど選手の寒い立ち回りも久々に見れました。飽きを飛び越してすっかり冬の空気感。様相です。 そんな今日、10月の振り返りをします。11月も中旬になり、非常に今…

【大惨事】9月の振り返り

先月気づいたこと 大惨事です。太りました。今まで身長の下2ケタと体重がいい感じに均衡を保ちつつ、という感じでしたが終わりました。体脂肪率も30%と妊婦並みの数値。しかも脂肪が中についちゃってます。多少顔もまるっとはしたものの、お腹の出具合、…

【感想・解説】京アニにしか作れなかったアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(TV・外伝・劇場版)について

9月18日公開「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 あじがどう・・・京アニ・・・(泣いている感じ) こんにちは。実はこの作品についてのブログを書こうと思ったことが今日含めて3回ありました。TVシリーズをNetflixで見たとき、「ヴァイオレット・…

【刑務作業】毎日1映画1ブログをしてみて思ったこと

人間何でもやれる こんなにも早く2回目見るとは こんにちは。早速結論が出ています。一体何を学び、どんな気持ちでやってきたんだろうって気になる方・・・・いませんよね。そんなことわかってますよ。別に誰にやれと言われたわけでもなくこのブログ書いて…

【映画レビューまとめ】毎日観て書いた100日間

100本まとめます こんにちは。今日は100本観てどう思ったかってブログにしようと思ったんですが、面倒だったので面倒だけど頭を使わない方にしました。この記事の目次にタイトルを羅列して好きな映画ブログを読んだり、映画を見てほしいという意図です…

8月の振り返り

先月気づいたこと お久しぶりです。100本目の映画のブログを書いてから、3週間位経ちましたかね。みなさんどうせ、あいつはブログを書き終えて燃え尽きてどうせ何のアクションも起こしてないんだろうと思っていたでしょう?甘いです。毎日何かを見て何か…

名画レビュー・解説100!「ローマの休日」(1953年)

「ローマの休日」(1953年) オードリーヘップバーン可愛いすぎか? こんにちは。またかよ、と思う方もいるかも知れませんが、やっともののけ姫映画館で見てきました。2回目です。毎日DVDでオープニングからタタラバに行ってアシタカせっ記が流れるまで…

大学生と名画その99「ロミオとジュリエット」(1968年)

「ロミオとジュリエット」(1968年) うーん。おっぱい こんにちは。もののけ姫をDVDで見ながら書いています。石田ゆり子さんが、アシタカの腕を噛んでいるサンの演技しててなんかぐっと来ています。DVDが届いてからというもの毎日再生しています。特に…

大学生と名画その98「レオン」(1994年)

「レオン」(1994年) ニキータぶりのリュック・ベッソン こんにちは。豆苗の生きる力ってすごいですよね。ウォーターサーバーの上に豆苗を置いて、切って食べてるんですが、水入れる時に、豆苗の葉っぱが頭に触れるくらいなんですよ。書いていてこんな…

大学生と名画 番外編 「千と千尋の神隠し」(2001年)

「千と千尋の神隠し」(2001年) 明日は、もののけ姫2回目見に行きます。 こんにちは。もののけ姫を見てから毎日映画館に通って、ジブリを見ています。今日で四日目。明日はもののけ姫を見に行きます。4作品上映なはずなのに、5日めに突入するってど…

大学生と名画その97「理由なき反抗」(1955年)

「理由なき反抗」(1955年) ジェームズ・ディーンすごい こんにちは。久しぶりに、U-NEXTを使って映画を見ました。懐かしのサムネイルが取れましたね。今日も2本書くことにしましたね。そして明日もののけ姫を映画館で二度目の観賞しにいこうと…

大学生と名画その96「街の灯」(1931年)

「街の灯」(1931年) これよこれ!!!! こんにちは。アホみたいにジブリを見まくっています。岡田斗司夫さんの有料コミュニティに入り、となりのトトロと解説を見て、「もののけ姫」に触れていたのでたまらなく見たくなって見に行ってからというもの…

大学生と名画その95「ハスラー」(1961年)

「ハスラー」(1961年) 長過ぎる こんにちは。書くことがなさすぎて驚いている俺です。みなさん暑い中いかがお過ごしでしょうか。私は絶賛映画飽き中です。というかDVDで見ることに逆に飽きてきましたね。配信されていない作品って、相当人気作で権利を…

大学生と名画 番外編「もののけ姫」(1997年)

「もののけ姫」(1997年) デイダラボッチだ・・・ こんにちは。まさか番外編なんて書くと思ってなかったでしょう。度肝抜いてやろうと思って書いてみました。 今日久しぶりに映画館に足を運び、「もののけ姫」を見てきたのです。一生に一度は映画館でジ…

大学生と名画その94「眼下の敵」(1957年)

「眼下の敵」(1957年) いやあおもしろい こんにちは。意識が朦朧としています。2本ブログを書くのは月イチでやってますが、映画ブログを2本分書いたことがないので、未知で怖いです。そして観賞の部分もやはり甘くなってしまいました。こういうとき…

大学生と名画その93本目「十二人の怒れる男」(1957年)

「十二人の怒れる男」(1957年) ヘンリー・フォンダかっこいい!! こんにちは。口内って貧弱すぎやしませんか?私はよく熱いものを食べると歯茎の延長の上の部分をやけどしてしまいます。細かく場所を説明すると口の天井のところですね。なんか歯の骨を覆…

大学生と名画その92「ぼくの伯父さん」(1958年)

「ぼくの伯父さん」(1958年) なんつう こんにちは。つけ麺って最強ですよね。私ラーメンは日清カップヌードルがベスト3に入るくらいの馬鹿舌なんですが、つけ麺は大好きです。そしてどこのつけ麺食べても1位!って叫んでいます。一番いいのは来てすぐ…

大学生と名画その91「赤い殺意」(1964年)

「赤い殺意」(1964年) ネットフリックスにあったんかーーーーーーーい こんにちは。今日の映画は今村昌平監督の「赤い殺意」です。この映画「あ」行じゃないですか。ということはめちゃくちゃ最初なんですよ。きょうDVDでみたんですが、普通にネットフ…

大学生と名画その90「ショコラ」(2000年)

「ショコラ」(2000年) ガチおもろじゃん こんにちは。トトロを見ながら書いています。このリスト上でも数少ないアニメ作品で、コメントにも「何回目でもいい、また見る」ってくっさいこと書いていたので見ています。やっぱりいろいろ気になるところ出…

大学生と名画その89「チャップリンの独裁者」(1940年)

「チャップリンの独裁者」(1940年) 総統閣下シリーズ こんにちは。この映画1940年のやつなんですが、それを2020年に20代の色白い男が見てるってすごいことですよね。チャップリン想像できたかしら。あったらあまりの色白さに白目向いて倒れ…

大学生と名画その88「HERO 英雄」(2002年)

「HERO 英雄」(2002年) おもしろい!!! こんにちは。マットレスって生き物みたいじゃありませんか?今パイプベッドに布団を敷いて寝ています。もろ鉄板に寝てるんですよね。なので安めで薄めの布団にプラスするマットレスを買いました。忘れていたん…

大学生と名画その87「ミッドナイト・エクスプレス」(1978年)

「ミッドナイト・エクスプレス」(1978年) なんかおもろい男の話だった結果的に こんにちは。現在東京は猛暑に見舞われているようです。でも体感的には実家のほうが暑かったと思います。日当たりが微妙な部屋なんですよ。そのせいで冬は引くほど寒かっ…

大学生と名画その86「史上最大の作戦」(1962年)

「史上最大の作戦」(1962年) ド級 こんにちは。レモンサワー、隣人から貰ったチョコ、深夜の馬鹿力!最高な週明けを過ごしています。こんなに幸せでいいのでしょうか。なんか一日だらけてちんちんばっかりいじっていても、「まあ映画見てブログ書くし…

大学生と名画その85「アメリカン・グラフィティ」(1973年)

「アメリカン・グラフィティ」(1973年) ジョージ・ルーカス こんにちは。いまちびまる子ちゃんのお中元の回をみながら書いています。なんなら今日のアメリカン・グラフィティなんて見ていません。実家の環境から変わってまた一人暮らしに戻ったわけで…