ヒモ夫の日常

駄文、愚文

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働く、好きな物などについて 「漢字ハカセ、研究者になる」を読んで

久しぶりに本を一冊読み切りました。色んな本をとっかえひっかえジャグリングして、つまみ食いをし、いつの間にか本以外のもの(ツムツム)にハマって読みきらない事が常です。 今回は私が大学でお世話になった教授・笹原宏之先生の(教授と先生で二重になっ…

飲み会雑談メモ 「ストーリー論」

定期的に2人で飲む「Gさん」という方がいる。 昔バイトのようなもの(説明がだるい)で上司というか出資者のような方に声掛けしてもらい、そこから紆余曲折(エンタメ好きが開花するなど)あって個人的には良い友人関係を築けたと思う。 ちょうど倍くらいの…

THE BATMAN(ザ・バットマン)感想

『さがす』ぶりに映画館に行きました。 TOHOのポイントを貯めるために日本橋の映画館まで行ったのに、財布を忘れて結局ポイントなしで映画を見ました。あとから登録とかできないのか? 今日は『ザ・バットマン』を見ました。TwitterのTL評価がそこそこ良かっ…

3月の振り返り 大学卒業など

すごく自堕落な3月だったと思います。 この振り返りブログを始めたのは私の友人がインスタグラムで書いていたのを見かけ、ブログを習慣化するために始めたものです。 彼は必ずその月の初日に書くし、ずっと挑戦し続けている人間なので濃厚な振り返りになって…