ヒモ夫の日常

駄文、愚文

6月の振り返り

今月気づいたこと!

伊集院さんの声でタイトル読んでくださいね。とっても気持ち悪い自分の好きな人のパロディですが、ブログだからこそできますよね。ブログ2本書くのは鬼畜の所業なんですが、「ツィゴイネルワイゼン」のおかげで火が付きましたね。

今月気づいたことは人体すげえです。だいぶ前から祖父の体調がおかしく、いろいろと調べた結果、割と大きめな病気が発覚。即入院でできるだけはやく手術が必要とのことでした。今月頭です。後悔やら申し訳無さやらいろいろ混同する心中でしたが、この状況下で久しぶりに家で過ごせたこと、祖父母とイチャつけたことに感謝しつつある、コロナアレルギーの日本人に大バッシングを受けてしまいそうな日々を過ごしていたわけです。祖父の入院は長引きそうなので私もいろいろ覚悟していたんですが、端的に言うと術後2週間で見事カムバックを果たしました。業界最速でしょう(弊社調べ)。本当に驚きました。しかも最後はお家で・・・的な退院ではなく攻めの退院でした。もちろん本調子ではないですが元気そうで安心しています。

強靭な身体とガッツを遺伝しているはずなので毎日映画見てブログを書くこともやめられません。祖父のおかげで何があっても頑張れそうです。

さあうるっとさせたところで先月は何を書いていたのか振り返ってみましょう。

 

ofsp0604-oto363.hatenablog.com

 自分のことでは、大学が始まること、6月に誕生日があること、社会的にはコロナも過ぎ去り日本も動き出すかも!的なことを書いてありました。全然違うじゃん。

そして目標は「整理と見極め」だそうです。ぼんやり目標と書いているので全然OK。部屋も割ときれいになってますし、精神的な混沌感も特にない。そこそこいいんじゃないですか?そしてもう少ししたら東京に戻ろうと思ってます。そこんとこどうなんでしょうね。見極められるかなあ。正直そろそろ実家も潮時かなと思ってるとこもありますが。基本的に東京に戻っても別に外出はしませんし。やることは変わらないですが、環境が変わればまたいろいろと変わる気がしていますので。対策は怠らずに生きましょう。

変更点

・言葉遣いの変化

明らかにブログのおかげなんですが、言葉遣いが変わりましたね。今までの俺って恥ずかしいからとてもぴったりな言葉があっても少しでも気取っているように感じるとわざと幼稚な表現にしたり長く遠回りしたりしてました。再和訳ですよねいわゆる。ですがそれを全くしなくなりました。頭の中に出てきた表現をしっかり口に出すようになりましたね。書いているうえではそうしないとスタミナが持たないですし、映画の中やレビューやインタビューで手に入れた言葉がとっさに出てくると嬉しいんですよ。どんどん羞恥心センサーを鈍らせていってどんど鈍感に表現をしていきたいです。

 

・ネイルをやらなくなる

ネイルをやらなくなりました。とても面倒なので。女子はマジですごいです。

 

・車が少し運転できるようになる

車に乗ったので、また感が戻りました。また離れていきそうな気がしています。

 

スマブラがうまくなる

ゲームの話ですが、しばらく別ゲーをやっていたはずなのに、復帰してみるとなんかうまくなってました。これに関しては別のブログ書いてもいいかもです。

 

・母親と寝るようになる

私の部屋には冷房がありません。ガチで暑い。だからいい年こいて母親と同じ部屋で寝ています。私は深夜までゲームとかこういう無駄なことばかりしているので、一緒に電気消して寝るなんてことはありませんが、いいのでしょうかこんなことして。

 

7月は?

まあぼちぼち映画を見ることは続けていきます。ブログも続けていくし、漫画も、アニメもゲームもやっていきます。とりあえず学生で時間が無限にあるうちは摂取をし続けたいと思っています。

7月は「継続と鈍感さを身につけること」です。私は計画を建てることがとにかく苦手です。地元に帰るとかどこかに行くとかそういう自分で決めてね系の計画立てることが苦手なんですよね。あとは、一気に精神が瓦解してしまうことがあります。日々発散する場があるので以前よりだいぶ安定していますが、なにか大きいこと(自分にとって)があると全て投げ捨ててぶっ壊れてしまいます。そこらへんどうにかしたいですね。もっと鈍感になれるよう頭使っていきます。使えない頭を使うのが趣味なのでどうにかしてこの変態な気持ちを直したいです。果たして治りますかね。ぼんやり目標なのでそこはいいです。