ヒモ夫の日常

駄文、愚文

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9月と10月振り返り

ofsp0604-oto363.hatenablog.com 2ヶ月に一回のペースになりつつあるメモブログです。 某所で書いています。今回は何も聞いておりません。 前回はゲームを一生懸命やるぞ!という話を書いております。 現在の生活スタイルにもだいぶ慣れて、合間合間にストリ…

【ざっくり解説・感想】SF大作『DUNE』レビュー ベネ・ゲセリットに注目しよう!

『DUNE』を見てきました。 今回はIMAXのスクリーンをフルで活用した映画ということで、グランドシネマサンシャインで鑑賞しました。 これまでのIMAXに不満があるわけではないですが、いつもIMAXの予告ムービーがIMAXのピークで本編が始まると大きなスクリー…

【妄想・レビュー】『映像研には手を出すな!』第6集を読みました。好きなものと描きたいもののギャップが面白い

【妄想・レビュー】『映像研には手を出すな!』第6集を読みました。好きなものと描きたいもののギャップが面白い! たぬきかわいい ※筆者の妄想が多く含まれています。誰も読みはしないだろうけどお気をつけください。 今回も素敵な表紙です。 ネットフリッ…

【感想・レビュー】『空白』 人間はどうしても自分の平穏を保とうとする。

『空白』 kuhaku-movie.com 古田新太演じる漁師の頑固オヤジが一人娘を事故で失くしてしまう。娘が死んだ事実を受け入れられず、また娘と自分が向き合っていなかった現実を直視することが出来ずに自分や周囲に甘えていく映画でした。 詳しくは公式サイト等で…

【考察・感想】個人的夏の覇権アニメ『SonnyBoy』  長良と瑞穂の思春期が起こした漂流

誰にでもあるような思春期が収束していく過程を、新鮮に描いたのが『SonnyBoy』だと私は思います。複雑に楽しく、現代的に長良の思春期を落ち着かせてみせたんですね。

【考察・感想】個人的夏の覇権アニメ『SonnyBoy』  長良と瑞穂の思春期が起こした漂流

『SonnyBoy』 画像が自前のグッズで申し訳ないですが、良いデザインだったので。 少し前からTVアニメをチェックするようになり、なんだかんだでいつも素敵な作品にであっているため、この夏シーズンからは個人的に最も良かったアニメ選んで書き残そうと思い…