ヒモ夫の日常

駄文、愚文

【映画のメガドンキ】おすすめの映画検索サイト「MIHOシネマについて」

 

f:id:ofsp0604-oto363:20201122014509p:plain

駐車場がいい味出してますよね

こんにちは。みなさんドン・キホーテは行きますか?私はよく通ってました。お引越しをするまではスーパーに行くのが面倒すぎて、ドン・キホーテのキムチと卵と激安ウインナーで2年ほど生活させていただきました。今日は日頃の感謝を込めてメガドンキの紹介をしようと思ったんですが、それに匹敵するほどのコンテンツがあるので、気分的にそっちから紹介していきたいと思います。

MIHOシネマ!

mihocinema.com

今回は映画のメガドンキとして有名な「MIHOシネマ」の紹介です。以前私はこのブログで、名作映画を毎日見て、その映画に関する感想風エッセイを書くというSM風○店ばりのプレイを自ら行いましたが、あれとは違ってこっちはちゃんとした映画のレビューや簡単な解説がされています。

はてなの埋め込みURLでは小さくて見ずらいですが、8000作品以上の記事が乗っていて、見る前の情報収集、そして見た後の作品補完をするときにも大変役立ちます。

f:id:ofsp0604-oto363:20201122015755j:plain

変な歌合戦映画のレビューが一番上になってます。紅白でしか使わない言葉だろ?

 

スマホ版のUIはこんな感じ、綺麗で使いやすいです。ここから3つワイがおすすめな理由を紹介するぞ!

 

すごいところその①

更新頻度がすごい!

人間がトイレに行く回数は、平均一日4-7回が正常とされています。それと同等の更新頻度を誇ります(あくまで体感)

上の画像に映っているような、最新の映画から、シネコン等でかからないようなマイナー気味な映画、そして金曜ロード○ョーみたいなテレビ放映されるものなど、ザクザク更新されていきます。今ざっとトップページの映画のメンツを見ましたが、ナンノコッチャわかりません。ヤフーニュースを見る感覚で、読めるので見ていなくても映画を語れる気分に。読み物として暇を潰せるボリュームです。すごい。

 

すごいところその②

百科事典として使える

とはいえ、百科事典なんて平成っ子なので使ったことないんですけどね。

先程のすごいところでもわかったと思うんですが、とにかくデータの量が多い。気になる映画は大体乗っているので、見る前にちょこっとネタバレにならない程度にチェックしたりできます。

そしてなんと言っても検索しやすいのが良いですね。検索窓に監督や作品名を入れて検索する事ももちろんできますし、

f:id:ofsp0604-oto363:20201122020936j:plain

使いやすいよね!

こんな感じで、映画の探し方のジャンル分けもされています。Netflixでなにか見たいけど、Netflixのおすすめ機能ゴミなんだよなーって時や、「とりあえずアカデミー賞作品は追いかけてるんだよね笑」とか言う映画通ぶった糞ガキぶりたいときなどにも使えます。

試しに、ないだろうと思って、問題作を調べてみました。

f:id:ofsp0604-oto363:20201122021230j:plain

まあ、あるわけ無いですよね笑

だって女の死体から雑なCGカニが出てくる映画ですよ??おとなしく俺のブログでも読んでてください。

 

ofsp0604-oto363.hatenablog.com

 

f:id:ofsp0604-oto363:20201122021605j:plain

あった

ありました。このブログ完全敗北です。しっかり内容も書いてあります。みなさんも色々検索してみてね!!意外とアダルトビデオとかの解説もあると思います!あってもおかしくないです。

すごいところ③

ガッツリマシマシな記事内容

とにかくあらすじが細かいです。視聴可能な動画配信サービスや上映映画館などの情報から、もう見なくても良いのでは?と疑うほどのストーリー解説までしっかり掲載されてます。ネタバレが含まれる場所には警告が入ってますので、そこも安心。

そうかと思えば、内容読解や詳しい解説等は省かれているので、俺解釈もちゃんとできます。考察の余地もしっかり残しつつ、見るか見ないかの判断ができる様になっているわけですね。映画も本当に世界にたくさんあふれているので、取捨選択して自分の鑑賞眼を育てるしかないわけですが、それのサポートもシてくれます!!!

サポートもシてくれる とまとめて変換するとなんかエッチな雰囲気にされました。こら!スケベPCめ!

まとめ

みなさんどうでしたか。メガドンキの魅力と、MIHOシネマの魅力十分伝わったでしょうか!気になった方は上のURLから飛んでさっそく使ってみてね!!

ここに管理している方のTwitterも載せておくので、Twitterをフォローして更新情報をチェックしたりするのもありです!!我慢の自粛連休のナイスな相棒に「MIHOシネマ」を活用してはいかがかな!!!!

twitter.com