ヒモ夫の日常

駄文、愚文

7月&8月の振り返り

現在、爆笑問題カーボーイを聞きながら書いています。

 

たけしさんがどうやら髭男を歌っていたようですね。

 

今回は、7月と8月の振り返りです。ちょっと多忙を極めていたため(めっちゃ映画見たしティックトックもみた)更新しなきゃなあと思いつつ一ヶ月が経ってしまいました。

 

前回の振り返り。

 

 

ofsp0604-oto363.hatenablog.com

 

 

PS4をもらったことと、ゴジラSPにハマったことが書いてありましたね!なんもわかんねーよ!

 

変更点を軽く。

 

 

・外部編集部員になる

 

わたくし外部編集部員になりました。いつもお世話になっている御社から基礎を学ぶべく使ってもらって日々コツコツと業務をこなしております。

 

弊社の情報量は半端なくて先人が残したものを最大限に利用しつつお仕事させていただいています。

 

7月、8月緊急事態宣言ながら精一杯働きました。また今月or来月からは新たな仕事も始めさせていただけるということで楽しみであります。

 

 

周りが就職活動を終え、企業に就職していく中でガッツリどこかに所属する選択をしなかった私にとって勝負は学生が終わるここ半年なのです。

 

就活を彼らが頑張っている間に私はたくさん遊んだので、夏休みで羽根を伸ばしている間に私は必死に実務経験を積まなければならないのです。

 

とか言って、彼女が久しぶりに帰国したのでずっと遊んでたんですけどね。

 

しかし仕事と目標がかなり近い位置にあるため頑張りがいがあるってもんですよ。

 

 

・格闘ゲーマーになる。

 

PS4をもらってから2ヶ月強経とうとしています。

 

私は神ゲーである『ストリートファイターV』を本気でやることにしました。

 

私が愛してやまないキャラクターでプロ活動をしているプレイヤーの方のゲーム配信に足繁く通い、アドバイスを請うて、反復練習をし、インターネットを最大限活用していろんなかたと交流しながら対戦に勤しんでいます。

 

めちゃくちゃ楽しい。今まで鉄拳をかじり、スマブラを結構やっていたんですが2Dゲームの真髄が詰まったような神ゲーをプレイし本当に衝撃を受けました。面白い。

 

これからは仕事と格闘ゲームに全力を費やした人生にしたいです。

 

第二の青春が始まった気がしました。

 

 

 

・これからのこと

 

直近で言うとこの後、編集者さんが急遽返してほしいとおっしゃっていたゲーム『デスストランディング』をプレイし、ストリートファイターvをプレイし、ペックスしようと思います。

 

 

私はいつか自分で何かを作りたいです。メディアでもサイトでも記事でもなんでも良いんですが、このまま「書く」という方法からだんだん枠を滲ませていって何しているのかわかんなくなりながらも、満足できるものを作りたいです。

 

そのためにはまずたくさん見て、仕事して、読んで行くことかと思います。

今一番欲しいものは文章技量と分厚い知識。

 

どちらも有意義な時間と正しい人間性の積み重ねをしていくうちに、身につくものです。私は手に入れがいのあるものを欲していて、こればっかりはゆっくりと身についていくのを体感しつつ、発揮していかなければ行けないです。

 

私はつくづくドMであると思いますし、これだから人間やめられません。

 

ゲームしてきます。