ヒモ夫の日常

駄文、愚文

3月の振り返り

 

ofsp0604-oto363.hatenablog.com

 

サクッと振り返りを。

この時期は『ジョジョと奇妙な冒険』にドハマリし、100話近く一瞬で見終わりました。それでもまだ100話近く残っており、2月の時点で、途中で飽きることを危惧しておりましたが、案の定。

今再生しているのは『ウマ娘 プリティダービー』です。

 

流行ってますよね。ウマ娘

去年の夏頃に、「伝説的な競走馬を女体化し、育成するゲーム」が配信されるということで衝撃が走ったのを覚えています。

 

戦艦の美少女化、刀のイケメン化、戦国武将の美少女化などいろんなものや人を、萌キャラにしてきた、クレイジージャパン。

 

今度は歴代の名馬たち。アニメ自体は2018年頃に放送。完成度を考えて、一番話題に上がるアニメ放送時期ではない、時期にリリース。

そしてバク稼ぎ。Cygamesの手腕が光ります。

私もダウンロードするやいなやハマりました。

でもソシャゲなので、飽きが来るのも早かったのですが、熱が再来しまたやっています。

 

なので今月の振り返り①は

ウマ娘に二度ハマる」です。

 

・何も思いつかなくなる

 

何も思いつかなくなりました。

 

・現実逃避で書くようになる

いま現実逃避で書いています。

先月の初めの方に、『シン・エヴァ』についての企画記事を書かせていただきました。

これです。

www.animatetimes.com

 

こっから何も思いつきません。

というか企画は思い尽くし、通るんですけど書く気力が出てきません。

今日中に書いてしまわないと、カツカツになってしまうので書きたいんですが、かけないのでこうして振り返りを書きながら、メジロマックイーン天皇賞に向けたレースを見ているわけです。

考えられる理由としては

エヴァがすごすぎてなんか変になった

◯ブレワイとモンハンライズが面白すぎる

 

このどちらかです。気合入れようと思います。

 

 

・ゲームが楽しすぎる

 

絶賛やることだけが溜まっていく中で、ゲームばかりしています。

面白すぎる。

今主に3タイトルをプレイしています。

www.nintendo.co.jp

www.smashbros.com

www.capcom.co.jp

 

これプラスたまにポケモンという感じ。

 

ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』については数年ぶりに心から面白いと思えるゲームに出会った、といっても過言ではないレベル。

実はほぼ初めてプレイする「ゼルダ」シリーズだったんですが、一新されたシステムと荒廃した世界観、なんでもできる自由度の高さ、もう良さが無限に出てくる。

発売されてから4年もたっていますが、現在でも盛り上がっているゲームです。

時間も忘れて、プレイし、頭の中が上達や攻略法ばかりになる感覚。

スマブラしてても感じるんですけど、なんだろうあの感じ。

映画やアニメを見ているときのような、内側を知りたくなる感覚という感じ。

 

モンスターハンターライズ』は約5年ぶりにプレイするモンハンシリーズです。

正直俺にはブレワイがあるからなあ・・・

という感じ。携帯会社の長期契約特典(電子マネープレゼント)で買えなければもう良いやという感じで、秋葉原ビックカメラに行ったんですが、驚きました。

ゲーム棚の一角に人だかりができ、みんなコショコショ相談してます。

(今なら、セットで買ったら安いんだって・・・)

的な話し。

自分のテンション的に、ニンテンドースイッチを持っていても買うか悩んでいるのに、ハード自体を購入させてしまうほどの実力がこのゲームにあるのか??

とか思いましたが、買って一週間も立たない内にプレイ時間は50時間ほど。

見事にハマりました。おもしろい。

すべての煩わしい点がほぼ解消され、サクサクプレイできる。映像もそこそこ綺麗。

やはりモンハン面白い。

 

 

この2つのせいで、何かを見たり書いたりするのがめんどくさくなっている確率が9割ぐらいだと予想されます。

 

・まとめ

あんなに真面目にいろいろ考えていたのに、遊び呆けておりつくづく人間はどうぶつだなあと思います。

まあ気楽に!