ヒモ夫の日常

駄文、愚文

6月の振り返り

6月の振り返り

 

いま『緒方恵美の咆エールROCK!』を聞きながら書いています。

 

6月はいろいろ合ったような気がしますが楽しいことが多くて全部忘れちゃいました。何か夢中になるとそれしか考えられなくなるんですよね。6月前半はゴジラにハマり、今はもっぱら毎日ゲームをしています。

 

楽しい時間はムダにならないをモットーに、細かい知識や技術を調査し実践しています。格闘ゲームの話なんですけどね。

 

先月何を書いていたか見てみます。

 

 

 

ofsp0604-oto363.hatenablog.com

 

ビッシュにハマった話と、本を読んだ話ししてますね。読書は定期的に続けていますが、ガクッと量が減りましたね。原因はもうわかっています。

 

 

PS4をもらう

私6月中旬に、PS4をもらいました。

 

いつも仕事でお世話になっている兄貴分が居まして、その方と打ち合わせが入っていたんですけど急遽時間が変更になったんですよ。

 

翌日話を聞いてみると、ヨドバシカメラにゲリラ的にPS5が入荷され、それを買いに行っていたそうです。

それでお古のPS4を譲ってくれると言うので、「今しかない」と思い即刻もらいに行きました。

 

こういうのは早めに行かないと、ほしくないのかな?と思ったり、譲らずにどっかに売ろうかななんて思ってしまいますので「プレステハイエナ」と化しもらいました。

兄貴には初めましてだったんですけど、普通に話せましたね。世間話と見せかけてプレゼンしていい記事も書かせてもらいました(笑)

 

それでゲームも貸してくれて、今に至ります。本当に時間が溶けました。一生ゲームをやっていた。しかしですね。私はおもむろに時間をつぶすためにゲームをしているわけじゃないんですよ。

貸してくれたソフトは映画のようなボリュームたっぷりな名作ソロゲーばかりだったので、もう作品の勉強のようなもんですし、私が大好きな格闘ゲームは超絶に頭を使うんですよ。

 

覚えることもたくさんですし、操作の練習も非常に重要です。座学もいっぱいしないといけないし。ずっとやりたかったゲームばかりなので毎日そのゲームのことを考えて眠れなくなっちゃってまたゲームして、みたいなね。

 

情熱を持って1つの界隈を知っていくと自分の強みになりますからね。直結です。これから色々お仕事していく中で必要のない知識はありませんからね。

 

だからゲームして良いんやで俺。

 

 

・春アニメ終了

昨年末から今の仕事をさせていただいて、そこからは深夜アニメ好きそうなやつをチェックしているんですが、3シーズン目に突入するじきですね。

3-6月は通称春アニメと言われていて、もうほとんど最終回したかな。

 

今期は良いアニメがたくさんあって面白かったですね。特に『ゴジラSP』ですよ。

週間連載のような記事も書かせていただいてですね、最後にはネタバレレビューも勝って記事ですが乗っけていただいて。いやあありがたい。

貼っておくのでぜひ読んでくだされ。

www.animatetimes.com

 

その他色々見てましたが、だいたい記事にもさせてもらったりしてほんと幸せなオタクですよね。色々迷うこともありましたが、僕が今やっていることをやりたくてもできない方ってたくさんいるわけで。

 

そのありがたみを感じつつ責任持ってやっていきたいなあって思ったり。

 

 

他にも色々合ったような気がしますが、気分を乗せるために書いたやつなんでこんなもんで終わっときます。もうシェアもせず残しておく感じでいいか。