ヒモ夫の日常

駄文、愚文

【UGブログ】イタイやつからの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

なんとなくお題を使ってみたいと思いまして!

 

今日はUGブログを書きたくて書いたのではなくて、書き残したいことがあるけどそれだけ書いてしまうのがちょっと恥ずかしいなあという幼心から書き始めました。

 

 

ofsp0604-oto363.hatenablog.com

 

今もお世話になっている方に、ニューハーフショーに連れて行ってもらったことを書いています。これほど過去の文章を振り返って、

嫌な気持ち

になったのは初めてです。これまでの記事はちょっとかわいげがあったんですが、この記事はありすぎ。

 

痛々しいったらありゃしない。ちょっとあんたちょっと優越感感じすぎ。顔から火が出るかと思いました。

 

ここを未だにイタイと思ってしまう自分にも嫌気が差しますよ。

 

じぶんなんだから許してやれーい。

 

これ以上傷口をグチュグチュすると辛いので、この辺にして置くんですが、すごく楽しそう。これを書いている時の記憶も確か、楽しんでいたと思います。

 

あの頃の自信と価値観はどこに行ったのか。今日、僕が好きな佐伯ポインティさんの動画を見ていたのですが、

www.youtube.com

 

漫画紹介してるのが超面白いんですよね。人柄もそうだし、漫画編集をしていた事もあって。

しかも今日私も同じようなことをやったんですよね。やっぱ私のは「情報」って感じが強すぎるなあって感じたんですよね。いつからそんなふうになってしまったのか。

バカバカしいものをバカバカしいまま楽しんだほうが得じゃね?と。

 

というかせっかく色んなもの観たり、たくさんの楽しいもの知っているんだったらそういう雰囲気を醸している人でいたいんですよ!

古田新太よりもムロツヨシが良いみたいなね?どっちも嫌ですけども。

 

このままじゃ堅苦しい文化人気取りオタクになってしまいかねないという危機感

 

ただ事じゃねーーーーーーーーーーーー!!!!

 

ここで方向転換しないと取り返しのつかないことになる!ということで

楽しいオタクになります!!!!

おもしろい人になりたいのであって、上のような人にはなりたくないのですよ。

 

なのでおもしろがりかたを変えたいと思います。面白く楽しく、分析もできる。時代はマルチよ。

しかも好きだから観る!それを忘れずに!あとオレ一般人!

 

最も個人的なものが最も創造的である、って偉い映画監督が言っていたので、オリジナルの見方や書き方を開発するチャンスですよね!面白くて詳しくて、楽しいオタクを目指します!!守破離