ヒモ夫の日常

駄文、愚文

7月の振り返り

今月気づいたこと!

今回も憧れゆえの気持ち悪いタイトルになっていしまいました。一番大きいのは、密かな自粛中の目標である、「伊集院光 深夜の馬鹿力」でネタメールを採用されることです。なんと3通も採用してもらいました。(まあ昨日のラジオは8月にはいってるんですが)いやあ嬉しかったです。

頑張ってネタメールを送っていたときは、中学生の時と、今ですね。ケータイではネタが送りにくくって最近は送ってなかったんですが、6月くらいから投稿し始めて、ポンポン!って採用されてとってもうれしいです。月曜JUNK深夜の馬鹿力と言えば、深夜ラジオの中でも非常に人気があって、その分ハガキ職人たちもたくさんいます。

聞き始めて数年間沢山のハガキ職人さんたちに笑わせていただいて、憧れだったので、私もその人達と同じ放送でラジオネームを読んでもらえて大変光栄です。モチベーションになるなあ。

というのがデカすぎて7月のこと全部忘れました。いうてマジで代わり映えがあまりなく、オンライン授業をし、映画を見て、筋トレをして、ブログ書く、しかしてないです。あとはゲームとラジオですが、この2つはもう生活というか生命なのでここに刻む必要もないですしね。

あと、映画ブログの頭って何書いてもいいし、逆になんか振りかぶって書いていない分いい感じに書ける気がするんですよね。良いでしょう。

先月何書いていたのか振り返ってみますか。

 

ofsp0604-oto363.hatenablog.com

 まあ祖父の病気のことを書いていますね。今でも元気なので良かった。久しぶりにウイスキーを2人でのみました。美味しかったです。そしてそのときにもコロナが復活しそうで草wwwwwみたいなこと書いてますね。

草生えないんですよね普通に。まさかなんにも解決していないどころか、「検査前にイソジンで口内の菌を殺せば陽性になりません!」みたいな会見をしている始末。ワザップかよ。

目標は「継続と鈍感になること」だそうです。

継続は行けてますね、映画ブログもまあ順調ですし、ゲームもネタ投稿もなんとかやっていけています。授業もしっかりこなして普通に課題も提出し終わりました。うんうん。

鈍感になることっていうのは早い話、メンタル強くなれよってことなんですよね。神経質な性格をどうにかせい!ってことなんですが、無理でした。

まず機種変でもメンタルずたずたになりましたし、インターネット環境のことでもズタズタ、東京に戻るか否かでもズタズタですし、今思いついた不安なんですが、映画ブログ終わったらブログに書くことがなくなって吐き出す場所が無くなるんじゃないか?というものです。いや普通に書けばいいやんと思うんですが、そうは行かないのがこの俺なんですよね。とてつもないくらい敏感なままですすいません。

変更点

・アイフォン8からアイフォンSEに

機種変をしました。上でも書きましたが、メール設定に手こずって眠れぬ一夜を過ごしました。あの絶望感たるや。死です。でも乗り越えたので大丈夫ですね。

この機種変は特に意味なかったんですよね。まあスペックも多少は上がりますし、カメラもちょっとだけ良くなる。良いですね。

 

・ついに東京へ

そうなんです。明日から東京に戻ります。一応メリットは何も考えず野生の自慰行為ができるくらいでほぼ無いんですが。やっぱり私みたいなアーティストにとって一人の時間や、寂しさは良いエッセンスになるんですよね。

まあカッコつけてますが、彼女に会いたいからですね。国外から日本に一時帰国しているタイミングなので、会うしか無いですよね。とはいえかなり迷ったんですが、「お母ちんとずっといっちょに寝てたいから、わかちゃんには会えないよぉ」って言ってるとみんなに思われるんじゃないかな、と思うと居ても立っても居られなくなっちゃいました。男としてね。ですが以前危険な状況で、かつ上はアホばっかりなので、最大限に警戒しつつ、ビビリ過ぎずに自己防衛していくしか無いです。

風邪とかにもならないならラッキーですしね。

f:id:ofsp0604-oto363:20200805012855p:plain

SL広場に行ける未来が来るのか

・米津玄師のサブスク解禁

これは今日のことなんですが、正直に行って神です。筆者はドがつくほどのオタクなので、もちろん中学生の時はボーカロイドも嗜んでいました、やっぱり私達くらいの世代のボカロでは「ハチ」さんは神なんですよ。それが米津玄師という本名を公開し、ボカロ楽曲の中二病感とハチさんの世界観が両立した音楽を出し続けてももちろん好きなんですよ。そして着々と女子供を手玉に取り、レモンでバク売れしてしまいました。もちろんワンオク方式で、「ケッ・・・」と思いました。基本的に流行っている曲やメジャーが嫌いなんですよ。でもやっぱり初めての男なので好きなんですよね。湿りきった関係なんですよ、俺と米津玄師は。はっきりいって最高です。書きながら聞いています。

 

8月は?

まず目標

「健康と図に乗らないこと」です。健康は当たり前です。そして調子に乗らないことですね。いろいろと調子に乗っちゃう季節なので戒めましょう。全ての災いは調子に乗ることからはじまりますので、これはマストにしておきます。とりあえず今月はこれで行きます。

後今後のブログなんですがいくつか書きたいことが決まっていて

・コロナの話

・100本みて&100本書いての話

・おすすめの映画シリーズ

ですかね。たくさん書きたいことがあるので、早く100本見て終わりたいです。そしてリストには116本あるので残りの16本と好きなった監督や俳優さんの映画、そして今から公開される映画、アニメ、漫画等たくさんのエンタメに触れたいです。いち早く情報と触れ合える環境に戻るのでそこのアンテナを絶対に鈍らせないようにします。私にはそれくらいしかできないので。みんなも楽しく過ごしましょう!

伊集院光、米津玄師最高!