ヒモ夫の日常

駄文、愚文

【コロナに負けない】自粛中の今見るべきエンタメ紹介記事 Youtube編

ちゃんと家にいますか??

いないと引くよちょっと。同年代では割と軽症だったり無症状が多いらしいけども。持病がある人とか、高齢者とか若者の軽はずみな行動が命取りになったりします!

一人暮らしの人たちも入院になったりしたら家賃も光熱費も払えなくて「死」だし、個人で経営してる飲食店とかも自粛がさらに続いて「死」です。

自分に関係なくても誰かの「死」につながるのでみんな家にいましょう。

全力で手伝うべく、ユーチューブ・アマゾンプライムNetflixでおもろいやつ、と見てほしいやつを紹介します。ぜひ暇つぶしに使ってください

 

目次で気になるやつだけチェックもいいよ!!

 

⇑昔に書いたやつだからなんか現実味の薄い文章ですが気にしないでね

f:id:ofsp0604-oto363:20200328201259p:plain

 

 

・ユーチューブ

面白いチャンネルや動画シリーズを紹介します

東野幸治の幻ラジオ(東野幸治のラジオチャンネル


【第1回】東野幸治がYouTubeを始めたいくつかの理由

 

あの東野幸治さんがユーチューブをはじめました。しかも手作りラジオ!ノー編集で自分で台本作って、家のリビングで録音、それを娘がユーチューブに載せるっていう。

収益化もしてなくて、ほぼ適当に一般人がやってるチャンネルみたい!トークもめちゃくちゃい面白いし、コーナーも面白い。東野ファンは必聴のラジオ動画です!

一発目がこれでブラウザバックしないでくれ。ジャブだからジャブ。

 

・モヤさまチャンネル(モヤモヤさまぁ~ず好きにおすすめ

www.youtube.com

大人気番組の「モヤモヤさまぁ~ず」のネットオリジナルコンテンツを配信しているチャンネル。実はモヤモヤさまぁ~ず全然見てないんだけど、これだけ見てます!!

その中でもやっぱりエロ企画。貼ってるムチムチさまぁ~ずもそうだし、他にもシコさま、ドキさま等、くだらなくてエロい動画が沢山です。

まじでさまぁ~ず面白い。

 

・しみけんのやつ(AV男優しみけんのためになる授業


【男は見ておくべき動画】しみけん性愛論書 1/7 Part1

なんかユーチューブでエロいものしか見てないやつみたいだけど、このしみけんの動画は必見です。本物のド変態が本当に気持ちいいことを教えてくれる動画。

男は問答無用で見たほうが良い。女子はみたら男子が可愛く思えるかも。これはおもろいです。

 

すゑひろがりず局番(ゲーム実況おもしろいよ!


【バイオハザード RE:2】すゑひろがりずが#1〜6の奮闘を振り返ります!【狂言風ゲーム実況】

 

古典芸能系人気お笑い芸人のすえひろがりずが、狂言風にゲーム実況(小中高の日本史知識をフル活用してるだけ)するやつ。イライラしてたときに友達が送ってくれて、見たらとっても面白かった。英語禁止!みたいな言語縛り系の実況。幕末志士みたい。

すえひろがりずはノーマークだったけど全然無理なキャラ設定じゃないのでこりゃ売れるわ!!!と思いました。バイオ2はやってたので楽しさも倍増です。

白眼に「噛まれました」

・パーカー/大学生の日常(タイトル通り


スタバの「スコーン」と「抹茶ラテ」を作ってみた

この新しめの動画こそ、〇〇みた動画だけど。いろいろあって大学ボッチ(友達がいない。まるで今年の大学一年生の人みたい)になってしまった大学生のパーカーくんが、朝飯を食べたり、遅刻気味で登校したり、スタバで勉強しに言ったりするのを、本人の副音声とともに見守るだけの動画。これ以上でもこれ以下でもない。

ルックスも普通で、そのへんの大学生よりちょっぴりひねくれてて面白いだけのパーカーくんのおしゃべりにクスッとしたりするだけ。これ以上でもこれ以下でもない。「なにそれ笑おもしろいの?」と思った人は登録者数を確認しに行こう。

 

・ゆりりょまチャンネル


【あるある】中学生カップルあるあるやってみた!

女がエロい。

 

・六丸の工房(アテレコ?実況?くだらないけど超笑えるやつ


【2018年版】オフサイド知らないけど世界最高峰の試合を実況解説する【サッカー】

インターネット住民ならみんな知ってる人。多分この人ニコニコ動画絶対ヒトラーの動画で遊んでた人だと思う。妙に発声と滑舌がよく、心地良い声のお兄さんがサッカーとか将棋とかラグビーとか色んなものを知識ゼロで実況する。見た目とか、表情とか動きでなんとなくわかることを言うんだけどセンスがいい。面白い。

絶対このひとニコニコ動画で(ry

 

・ずっしーの音楽教室(音楽好きにおすすめ


【白日】あなたの音感はどのレベル?音感クイズに挑戦【King Gnu】

音感テストが人気のコンテンツな「ずっしーの音楽教室」。普通に勉強にもなるし、音楽とか芸術センスがじつはある、みたいなの好きでしょ?俺も大好きです。家族や兄弟、カップルでマウンティングをしよう!!

 

・コンテンツ全部見東大生(ドラマ・漫画・映画好きに


【ジョーカー考察】納得できなかった人向け!東大生芸人によるレビュー/自己責任論とその限界。宮台真司さん、岡田斗司夫さんの評論にも言及!

お笑い芸人で今も東大の大学院かなんかにいる大島育宙さん(読み方いつも忘れる)のチャンネル。その名の通りほぼすべてのエンタメやコンテンツに精通していて、色んな作品の批評や考察、解説をしてるチャンネル。ジョーカーもだし、テセウスの船、愛がなんだとかがバズってたかな。

研究者気質で、とにかくとことん見て触って作品を砕いていくタイプの批評。論文チックで確からしいこと、納得したい、とりあえず意見を持ちたい人におすすめのチャンネルです。

そして大島さんのすごいところは、まじで雑食に見ること。だってこういうタイプのくせにテラスハウスとか見れるんだもん。ずるい。俺は一生テラスハウスはみない”!!!

 

・地獄寺紅蓮丸(過激というかエロいというか


渋谷のマックでAirDropを使ってナンパしたらまさかの結果にwwwwwwww

なんか貼りたい動画が出てこなくて、ブログに貼れないようにはてながブロックしてるのかも。でもそういう人です。

伝説の「女性の潮で塩ラーメン作ってみた」とかティンダーで出会った30代女性との一部始終を動画にしたり、結構過激なことしてる割に、全然動画も削除されない謎の男。チャンネルから動画をあされば全部見れるのでぜひ。下品はおもしろい。

 

・稲荷兄弟(腐女子に紛れてみるシリーズ


【一時停止】合図が鳴ったら停止しなきゃいけないポーズチャレンジやってみたww【pause challenge】

ホントはこの二人の、「音楽がなったらいつでも踊る兄」を見てほしいんだけどこれも貼れなくなってた。残念。なかよしイケメン兄弟がイチャイチャするのを腐女子に紛れて見るチャンネル。弟の笑い声が好き。癒やされる。あと日常のBGM。

尊いってこんな感情だったんだね。。。

 

・あきばっか~の(アニソンフリースタイルバトル。超おもしろいです。


【アニソン2on2ダンスバトル】あきばっか~のvol.8 FINAL スギヲ&SAYA vs イト&ネス【 A-POP 2on2 DANCE BATTLE 】

一時期流行ったRAB(リアルアキバボーイズ)のリーダーアフロが主催のダンスバトルのイベント。アニソンオンリーのな。

ダンス×アニソンがマジで素晴らしすぎる。そんでこれはベストバウトです。オタクたちがすべてを開放しダンスをし、見て、叫ぶ。こんなにおもしろいものはないです。最初は面白がって腹ちぎれるくらい笑ってたけど見れば見るほど、かっこよく、熱くなってくる!!!!!!!これはやりたい。ダンスしてみたい。来年は見に行くぞ!!

特に3分15秒からの、ヴァルキリードライブっていう「女の子がイッたら武器に変身するから、前戯をして(女の子同士)敵(女の子同士)と戦う」っていう、は?なアニメのEDテーマでのバトルがエグい。

ネスさんっていう現RABメンバーが、スギヲさんにバトンタッチするとこが激アツすぎるこれが一番のおすすめかも知れない。

笑いたい人、泣きたい人、踊りたい人見よう!!コロナが吹っ飛ぶぜ!!

 

・ぼくたちのあそびば(腐女子に紛れてみるシリーズ


【ネタ数最多!】2.5次元俳優あるある! ~田村心編~

 

腐女子に紛れて見ようシリーズ。イケメンたちのいちゃいちゃを楽しもう。

 

・Never Ending TV(絶対に眠れる動画


【寝落ちラジオ】QuizKnockの東大王・伊沢拓司先生が「受験」について語り尽くす【おやすみ先生 / ASMR / 伊沢拓司 #01】

寝落ちできるラジオを投稿しているチャンネル。おやすみ先生シリーズは結構お世話になっている。伊沢さん以外に、グラドル、俳優、ユーチューバーなどエンタメ界を背負うマジで幅広い人達が、ゲームとか受験とか、食べ物とか恋愛とか、これまた幅広くトークしていく。

でもいつの間にか寝ているのでほぼ内容は入ってきません!!家事や運転時にもおすすめかも!!!

 

おしまい!!!

一応メジャーなチャンネルとかユーチューバーは外したつもりです!!!おすすめがあれば教えて下さい!!!

次回はアマゾンプライムで、お会いしましょう。。。