ヒモ夫の日常

駄文、愚文

コロナで暇だからしんぞくのはなし

安心してください!メンヘラ記事ではありません!

親族の話というタイトルにしましたが、重い話じゃないです。

親父が地上最強とか、人類補完しようとしてるとか、子供に人柱力封印したりとか、新世界の神になろうとしてるお兄ちゃんがいるとかじゃなくて、普通に家族からの影響でかいなーって掃除機かけてるときに思ったから書こうかなと!

まとめるとコロナで暇だということです!2020年はブログをTwitterの延長くらいにしたいと思った。少なくとも今の距離感だと訓練にもならないから、近づけるだけ近づきたい。

自分の中でも外でも軽いものにして、読みたいことを書いて、垂れ流していこうかな!時間は腐るほどあるから、ポンポン上げて過去記事もこの際読ませる魂胆。

興味がある人がテキトーに読んでくれる感じで、あくまでも自分本位に2020を今からスタートさせるぜ。

 

f:id:ofsp0604-oto363:20200316012321p:plain

()

自分の好きなもの

自分で選んで好きになったものって意外と少ない気がしない?飽き性なので色んなものに手を出しては中途半端に自分の中に停滞してるというか溜まっていて、好きなものはたくさんあるけど自分で見つけたものってめちゃくちゃ少ないと思う。

それでなんでこれ好きなんだろうって考えたときに、周りが好きだったからっていうのが多かった、特に家族の影響ってめちゃくちゃでかい。自分を構成する要素としての親族ってことか

きっとそういう構造ってもっと加速してくよね。

 

好きなもの①音楽

①って書いたけど全部やるわけじゃない。書いてて別に楽しくない記事だから早く終わらせて、映画とか音楽のブログ書きてえ

気がついたら音楽いつも聞いてたと思う!母ちゃんもいとこたちも、叔母さんも叔父さんも、お父ちゃんも、おじいオバアもみんな聞いてたから。車社会ってこともあって車内で聞いてた音楽が今の自分の好みを作ってると思う!

斉藤和義とかOffspringとか、ジャパレゲとかヒップホップとかもバチバチに影響受けてる。曲名わからんけどサビ歌えるみたいな曲がたくさんある。

自分で好きになったのは、ゴリゴリのアニメソングとボーカロイドくらい...

こんなに雑食になったのも家族のおかげだな。

f:id:ofsp0604-oto363:20200316212714p:plain

ちょうどウェカピポが流れてます!


好きなの②エンタメ

漫画とかテレビとか本とかゲームとかも入るのかな、音楽も入れれやって感じ。

ジャンプはずっと従兄弟の家で読んでた(いちご100%ToLOVEるが中心だったけど)し一緒にBLEACHとかワンピースのアニメとか見てた。スポーツ・格闘技もみんなが見てたから好きだった。本はお母ちゃんがたくさん持ってたし、友達いないときに読み漁ったから好きだった。

お笑い好きになったのはおばさんが毎週のようにゲオでバラエティ借りて見せてくれたから、ロックマンシリーズのゲームが好きになったのも従兄弟のお下がりだったと思う。

自分で好きになったのは、ゴリゴリの美少女アニメと恋愛シュミレーションゲームと電車男(ドラマ)くらい...あれ?

 

f:id:ofsp0604-oto363:20200316212900p:plain

セリフを覚えて母親のケータイに録音して満足したら消してた。てか雲行き怪しくないか?


好きなもの③エロいもの

絶対熟女いけるのは叔父さんのエロ本が一番身近なエロだったから

自分で好きになったのはゴリゴリの二次元エロ漫画くらい...あれ??

f:id:ofsp0604-oto363:20200316213108p:plain



 

とにかく書いてみてわかったのはいま好きなものの源流はほぼ家族からの影響ってことと、あとは素の俺がどうしようもないくらいキモオタ気質ってことだ。

なにこれ、書かなければよかった。

 

こんな感じです

色んなものが好きになれる自分で良かった。良い家族で良かったー。

最近、自分の好きな映画とか音楽とかバラエティとかいろいろ友達に教えるのが楽しい!しかも反応がいいんだよね。みんな読みたくなった!とか見てよかった!って言ってくれる!!

だからそういう目を磨くことと、オタクを製造するためにどんな伝え方したら良いか知りたいし、ポンポンブログ書いていこうと思う!

せっかくこんなして自由にぶちまけられる場所があって、少なからず読んでくれる人もいるからガンガン利用してこ。

いろんなことを書き残すことにする!

スタート2020!