ヒモ夫の日常

駄文、愚文

めも

iPhoneで書くから見にくいです。

クリスマス前に帰省して、年末は台湾にいるしん。

f:id:ofsp0604-oto363:20181231033337j:image

 

いろんなやるべきことを忘れ、放置して(迷惑かけてすいません。弱点です。直します。)いるけど、ふとブログ書いてねえって思い出した。

 

何も考えてないんだな、何も感じてないんだ。って思ってたけど、理由は簡単、1人になっていないだけ。

1人にならないと何も考えられない&その日の出来事1つ1つをその場じゃなくて1人になってから整理して、印象的なものを掬って、そこから必要な栄養を絞り出してたんだってことを発見。

男の人は多くのことを一度にできないって聞いたことがあるけど

居酒屋でも 注文を取る ことはできるけど灰皿お願いっていう お願い はすぐ忘れるしー

その場で考えたり、誰かと居て自分と向き合えないのはそのせいかな。自分のやるべきことと向き合うのもそうかも、

とりあえずひとりは大事 でもそうは言ってられないからやるべきこと、やらないと、なんかもう一歩行けそうで行けない感覚

 

f:id:ofsp0604-oto363:20181231042138j:image
f:id:ofsp0604-oto363:20181231042134j:image

勉強とか言いがち、台湾でバー。そういえば台湾では18でお酒が飲めるらしい、でも飲む人あまり居ないんだって。

マスターは去年、英語も中国語もできないのに台湾でバー始めたらしい、なんでだろう。もっと深く聞けばよかったな、

ヤバイTシャツ屋さんは、大学卒なのにバンド始めた。進路に対して、本人たちは芸大に行かせる時点で文句言う親じゃないって言ってた。

 

せっかく大学出たんだからっていう目は当然あるよね、田舎出身だと特に。気にしちゃう性格なんだけど、そういう考え方って面白くない。満足させられるようなことしなきゃ。

明日は台湾ビール飲も。