ヒモ夫の日常

駄文、愚文

新年明けまして

新年明けまして、おめでとうございまーーーーす!!!

台湾で年を越しました。海外で年越しって芸人みたいで憧れてたからちょうどよかった。ハライチの岩井さんも今年は台湾で年越しをしたそうで、おれもついにこのランク帯まで来たかという感じです。

 

というかもう9日ですけど

遅ない?あけおめが。                             正直なところ正月ボケっていうか、バケーションぼけがやっと治ってきた。クリスマス前くらいから沖縄に帰省して、毎日のように遊びまくり、筋トレもせず食いまくり、年末から台湾に行って色んな意味で食いまくりで、新年からリスタート感のない年始になってしまいました。安定の深夜便a.k.aキチガイ便で帰ってきて、三が日は疲れでアホみたいに寝て、やっと脳が目覚めてきた感じ。受験生のみんな読んでくれてるかわかんないけど、脳は起きて二時間経たないと起きないらしいよ!センター試験頑張って!

やっと今日からジムいって、銭湯行って、Creepy Nutsのオールナイト聞きながらブログを書いています。ジム&銭湯&ブログ初め、ということでまた頑張らなきゃ。久しぶりに体重計乗ったら、63.5キロでした。体感的に5キロくらい太ってると思ったが、なかなか。っていうか元の体重覚えてないからわかんない。たぶん1~2キロかな、今日は主に上半身しかできなかったので明日も行ってスクワットしてきます。

台湾スゲエ!!

一回だけ乗り継ぎで空港だけ行ったことあったけど、完全自由な初海外。向こうに彼女(日本人)が居るのであまり不自由さは無かったし、良いとこだった。ついてから体調が良くなくて元気なかったけど 飲み物の概念超えたタピオカと期待を超えないことでおなじみの肉まんとか小籠包とか餃子だけど、完全に超えてきたバカうまい肉まんとか、食い物飲み物が美味しすぎた。それ以外は普通だったけど。

他にもいろいろ、謎なとことか気になることとかあったけど、正直旅行とか短期間でいいかなあって思った。台北101で年越しをするまでは。

たいわんぱわー

一番最初にも乗っけたけど、台湾の有名なでっかいビルがあって。そこで大晦日に年越しカウントダウンイベントがあって、日付が変わったときにそのビルから五分位花火&ビルにプロジェクションマッピング?というかそういう系のがあるんだけど。

それを見てるときに、短い間だけども台湾の思い出がぶわあああっと頭によぎってロマン感じまくった。ファインディング・ニモのドリーが全部思い出すときみたいな感じ。

街とか人とか言語とか、食べ物の味とか匂いとか、彼女の髪が蓮舫みたいになってたこととか、イギリス人の44歳がやってた雨の中のショーとか、空港の動く歩道が遅すぎることとか。

プロジェクションマッピングのストーリー性が熱くて、台湾の器のデカさとかパワーの片鱗を感じたような気がする。年末に旅行行くのとってもおすすめです。もっと長くいたい、また行きたいとこでした。

今年はどんな年にしますか

話が変わるけど。こうやって異文化に触れたりすることにハマっちゃいそうな自分も発見。来年の夏もどこかやっすいところに旅したい。

去年は溜め込んだり練ったりという年だったので、今年はそれプラス少しずつ行動に移したいな。もちろん自分で考えたり、するのはとっても楽しいけどそれだけじゃあね。難しい。動きながら考えながら自分でいながら、忙しい

バイト先の仲良しのおじさんがブログ読んでくれたり、良くして頂いてるんだけど、酔っぱらいながらいろいろいてってくれた。「東京来て考えすぎじゃない??」っていっつも一緒にふざけてるおじさんだけど、鋭くて、ドキッとした。性的な感じじゃないよ。ギクッみたいな。

今年も楽しく、元気にがんばります。ギターも頑張ろ。

美味しかったの載せておきます。カリギュラ見てねよ。