ヒモ夫の日常

駄文、愚文

ひとりっこ


一人っ子って辛い。。。

まずはこの動画を見て、特に一人っ子。

オレの好きなNBAと英会話のYouTuberの動画。特にNBAの動画はわかりやすくて面白いし、英語の勉強にもなるからオヌヌメ!!!

こんにちは~ Rap to learnのリクトでーす

この人いろんな英会話とか、バスケの動画見るのにめちゃハマってるんだけど。

この一人っ子の動画が共感できすぎておもろい。今まで生きてきて、一人っ子の風当たりの強さと、動画内にもあるけど、兄弟の話になったときの心理戦が疲れる^^;

 

めっちゃ自己中って思われるやん。もちろん俺は史上でも稀に見るジコチュー野郎だけどさ! 気が使えない、甘やかされてるとか、人とシェアすることできないとか、勝手に唐揚げにレモンかけるとか、いや、集団生活もできっから!! もう気のおけない仲のやつとおるときは少しは甘えることもあっても最低限、言葉とか気をつけるし俺自身ナイーブな方だから、汚い家でデリカシー無く育ってきた兄弟多いやつよりよっぽど紳士的男性だわ!!

言い過ぎたそれは。誰か特定してるんじゃなくて大げさに言っただけだから気にセントいて。

でもそんな気持ちになるくらい、一人っ子への迫害はすごいからな、まじで。

この前なんかバイト先で、上司(アンチ一人っ子)がタコライス混ぜてて、それに後輩が「一人っ子だったらこれダメっすよね。ゲヘヘ」ってゴマをする道具にされてたし。

日本の教育制度なめてんのか。

f:id:ofsp0604-oto363:20190206235950p:plain

※コップ洗いながら

 

ひとりっこの思ひ出

三年間の寮生活(現在四年目)や他にもいろんなことを乗り越え今でこそ大人になりましたが、やはり一人っ子、少し自分勝手なところもありました。

リクトさんの動画でも言ってたあるあるセリフ「いとこと住んでた事もあったし」だけど俺もそれはあるし、別々になってからも近くに住んでたからしょっちゅう一緒にいた、おれは劣等感の塊みたいなクソガキだったから遊んでもらったのも覚えてるけど意地悪されたことが記憶にあるかなあ(根に持ってるだけ)。でも今は優しくてみんな大人だし、楽しいです。みんな赤ちゃんもおめでとう。お世話された分、恩返しするね。

 

みろ、この疑似兄弟愛とも言える感謝の言葉を。お前らが言う糞ひとりっこのイメージじゃないでしょ??家族大好きです。

 

まあ、そうはいってもひとりっこって言われて嫌だったのはめっちゃ覚えてる。特に小学校時代とか。お菓子も分けあえないんでしょ?とかめっちゃ先生に煽られたのとか覚えてる。チョコも半分におって食べるんだよ、割り方わかる?みたいな

俺はお米大好きでチョコ苦手だったから、分け合うどころか食ったことなかったから言い返せず!!!

ほかもあったけど覚えてん!おかげで許せるやつになったよ。ありがとう歴戦の先生たち。

りくとさん面白いからみてー

NBAの今の動きとか、注目選手についてとかいろいろわかりやすく解説&意見を言ってる!!おれも勉強してそんなブログかけたらいいな。貼っときます。

※許可いただきました。感謝。


バスケの何が面白いの?


【NBA】シーズンの中間地点でのバケモノMVP候補について語る


【NBA】元MVP デリック・ローズの奇跡の50得点ゲームについて語る

おもろいからぜひ!