ヒモ夫の日常

駄文、愚文

飛び膝と筋肉と〔1〕

飛び膝と筋肉と〔1〕

昨日、連載とか企画とかしないって言ったけど。初めることにした。

 

小さなところ出身の自分は、割とでっかい高校に進学した際、自信とキャラをつけるために入学二ヶ月後から始めたことがある。それが筋トレです。

楽しい高校生活をおくれたのも、筋トレのおかげだと言っても過言ではない。先輩や同級生とも友だちになれたし、自信がついた。この趣味はとりあえず三年間は続いた。

肥満少年だったから、カラダ全体的に皮余りだから見えないが人並みの筋肉はある、あってほしい。

 

四年目になり、プロテインを解禁したり、9月から熱が再燃しいい感じになってきたんだけど、最近体調を崩してからなんかモチベーションが下がっているのは明らか。

糖質制限(女子っぽく言うと甘禁)もチートデーだらけだし。

 

ということでブログと筋トレのモチベーションを管理するため、筋肉日記を書きます。だからこんな伊集院のラジオのパクリみたいなタイトルなんだけど。

筋トレに行った日は、ブログにその日のコンディション、食ったもの、筋トレメニューとかを書いて行く、でも俺はインストラクターでもないし、ムッキムキじゃないから至って普通なことをかっこつけんでそのまま書くからなんの参考にもならないと思うけどね!!自分のためですからこんなものは。

 

で、他の筋肉ムキムキなブロガーたちと差別化を図るために、ジムで(っていうか近所の体育館の筋トレルームなんだけど)思ったくだらないことや、面白かったことを書いて俺風味出していけたらいいな、むしろそこメインなとこあるけど。

 

目標とかを設定して、後から見返して成長過程を見れたらおもろいかな、どれぐらい続くかわからんけど。

 

とりあえず目先の目標は、、、ベンチプレスを自分の体重以上、バックスクワットを90kgに設定!!

ベンチプレスは補助なし怖くてまだ記録図ってないけど、スクワットは75kgで無理だったからこれをこなせるようになるのが第一目標。

次回、ベンチ行けるとこまで行きます。

f:id:ofsp0604-oto363:20181107030741p:plain

今日の筋トレ

※時間でやってるので回数とかはわかりません。

アップ  30min(でかい筋肉を中心に負荷は軽く)

バーベルカール 20kg 30min 

シーテッドプレス前後 20kg 30min

ベンチプレス 35ー50kg 30min

 

ねっむ、と思いながらジム行き、ろくな昼飯も食ってん。トレーニング後にコストコプロテインと、カツ丼を自炊。

きづいたこと

眠気とめちゃめちゃ混んでたのもあってお客様満足度50%くらいだった。

いうて体育館なので、ベンチするとこが3つ、スクワットラック、パワーラックが1つずつなんだけど、平日のいい感じの時間だったからめちゃくちゃ人多くて、思うようにできなかったなあ。激安だから文句言えないけどね^^;

譲っちゃう

俺すぐ譲っちゃう、順番の予約表みたいなのがあって使ってる人が何時までやるか、次は誰が使うかまでしかかけない仕組みになってて、次予約を俺すぐ譲っちゃう。

ベンチの予約はバッファロー吾郎の木村さんに譲ったし。パワーラックは海外のいじめっ子みたいなお兄さんに譲った。ふたりともサプリメントとか飲んでてムッキムキだし、ってかガリガリの人でも譲るけどさ。

使ってる人が終盤に入ると、誰が次やるかみたいな、牽制始まって暗黒武術会みたいで好きなんだよね。俺は桑原っぽいことしかしないんだけど。

彼女連れでくるやつ

結構な頻度で来るカップルが居る。彼氏はハーフでめっちゃでかい、ワンDバリのイケメン。彼女は細いけど童顔でいじめてくれそうな可愛い子なんだけど。まー、エロいよね。男湯にギリアウト(年齢的に)な女の子がお父さんと入りたいからって入ってきたみたいなね、もうおじいちゃんたちもいるんだけどガン見。日本語わかんないやつでもカタカナでガンミデスネっていうぐらい見てて可愛いんだけどさ。

他にもカップルで来る人ケッコーいるけど、見られてますよ!!って。そういうシュミかもわからんけどさ。自慢しに、見せに来てるってのもあるか。。。

 

こんなかんじ

一回目だから無駄に説明入っちゃって長くなったけど、筋トレしてるときってやたらと面白いこと起こるのにちっちゃ過ぎて人に言えないから、ここに吐き出していこうかな。後、目標もどんどん達成していって河田雅史めーざそ。