ヒモ夫の日常

駄文、愚文

どうやって生きるンゴ?

ブラック企業だったり、下痢気味だったり、ハラスメント社会だったり、下痢気味だったり、いじめだったり、下痢気味だったり、格差社会だったり、あとは下痢気味だったりして、なんかめんどくさい時代だなあと思う半面、ドキドキする。

 

最低でも後70年は俺ら世代は生きるわけで、ずっと今のような世界であるはずもなくて。誰かが技術は指数関数的に成長していくって、つまり技術だけじゃなくて技術成長の速度も成長していくからやばいぜってことなんだけど。10年後、下手したら来年もやべーことが起きる可能性はある、そしたら今までの常識とか価値観とかが、日本だけじゃなくて世界でぶっ壊されてると思う。

             ããã¡ããå£ãå­ä¾ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·ã®å­ï¼

 

それで俺たちどうする???ってみんなで考えるのうんこ楽しそうじゃない??

まー考えたい人、考えられる人でいいけど。それで暫定自己ベスト考えました。

 

知識つけてある程度何が起こるか予測して対応できるようにしとくのはもちろんとして(これからやりますけど)

俺的には常に新しく楽しく面白く生きるといいなあってと言うか生きたいなあと思った。これが自分の性格、社会への対応力、影響力とかいっぱいあるけどその他諸々を兼ね備えた考え方だと思う!!!

 

今からは絶対にこの仕事偉いとか、これをしたらすごいとか、そういう価値観の一般化がなくなってもう自由!どフリーな時代が来る。

子供におもちゃ、大人にTENGAをもたせる。お互いに価値はわからんけど、両方共本人にとってはめちゃくちゃ大事。それと同じ事がきっと起きると思う。てかおきないとずーーーーっとこんな面白くない社会のまんまだぜ。

 

ちょっと勉強すれば好きなことでお金は稼げるようになるし、現に今なってきてるしね。コスプレやゲームで稼げるし。世はまさに大自己満世界!ドン!!!になる。

 

だから今から少し賢くなって自己満っていう感覚を大事にする、そしたら他者マンもふえていい感じになりそうな気がする。そしたらどんな世界が来たってへっちゃらだと思うな。だからみんなが一旦人と比べるのはやめて(協力できればベストだけど)満足できることしたらいいなあ。学問でも企業でも格闘技でも下痢便でも、それが許される世界にきっとなる勢いだから。あ、でも向上心のない方はきびしいじだいになるとおもうよ。

自分ももっと面白くならなきゃ、お◯ん◯んピロローン♫楽観的でいいんだよね。

 

 

人について

話は変わるけど、恩師がやっている障がいのある方向けのグループホームに宿直のバイトに月イチでいってる。(今回二回目だけど)男女別棟のテラスハウスみたいな感じ。

 

それで今回は女子の方のテラハに行った。仕事はおしゃべりしてご飯の用意をしたりする。でも基本的にはおしゃべり中心。大して仕事もできない僕をなぜ先生が呼んでくれるかというと、彼らにはいろんな形(性質の)のコミュニケーションを取ってほしいからって。どうしてもコミュニティが狭くなってしまって若い普通の大学生と関わるのはめったにないことだろうなとは思うけど、僕自身の存在がテラハメンバーにどんな影響を与えられているのかは正直まだわからない。肌ではめちゃくちゃ感じるんだけどね、また会える??って40歳のメンバーに言われたとき、めちゃくちゃ嬉しかったもの。先生たちは休みを使ってみんなで色んな所へ出かける。関東だけでなく遠出もする、歩くのが困難なメンバーも一緒にだ。それにもしっかり意味を感じる。

特に誕生日はみんなで盛大に祝う(写真を見た)。その意味も先生が学級通信あらためテラハ通信に載せていたけど、読んで泣きそうなったし、めちゃめちゃいい場所やん。って感じ。

テラハにいるといろんな物をくれる、給料やご飯もそうだけど、反省や発見まで。

まだ自分が何を与えることができるのか知らないけど、求められてる、また会いたいって言ってくれている以上、いっぱい関わったるぜ。こちらはメリットだらけやし!!

 

長、おもんな