ヒモ夫の日常

駄文、愚文

【GW映画レビュー その3】『ゴジラキングオブモンスターズ』ー家ついていってイイですか?

【GW映画レビュー その3】『ゴジラキングオブモンスターズ』ー家ついていってイイですか?

 

f:id:ofsp0604-oto363:20210429171013p:plain

だいぶ楽しみ方わかってきました

 

モンスターバースシリーズの現時点での最新作である今作。

 

今後日本でも公開予定の『ゴジラvsコング』へとつながる三部作をここ3日で見ました。

 

最低限、最新作をみる準備が整いました。いやあ迫力あってよかったです。疲れましたけどね。

でもまだやはり、ヒーロー映画とか、ザ・ハリウッドな映画は苦手かもしれないです。

 

このシリーズは、ゴジラキングコングキングギドラなどなど知ってる怪獣が出てくるからやっぱり見れるんですよね。

今作もキングギドラが出るということで、序盤の匂わせもドキドキしましたし、子供の頃なぜかキングギドラのでっかいソフビだけは持っていました。

ウルトラマンウルトラ怪獣のソフビはたくさん持っていましたが、唯一キングギドラだけはしらんけど買いました。

 

三ツ首の竜って誰でも好きですからね。

 

どうしても、アクションが一番のみどころなんですよね。ストーリーはシンプルだったり、予定調和に感じてしまいます。だからこそ、知っていたり好きなキャラクターが持つ力が大きくなってきます。

 

私がマーベル映画を見れない理由はそれだと思います。アメコミはあんまり好きじゃないので、馴染みがないんだよなあ…

 

好みの問題です。

 

 

どんな映画??

 

上でも散々言いましたが、「彼奴等が、新しい映像で動く!」

 

ってのを楽しむ映画です。

 

地球を破壊した人間が悪いとか、親子の関係とかああいうのは一切無視でOK。

そういう映画じゃないでしょう正直に言って。

 

あんなもんはスパイスみたいなもんですよ。そこ見てほしくて作ってるわけ無いですからね。

環境問題について考えたいなら、『もののけ姫』見りゃいいし家族の話見たけりゃ『東京物語』見りゃいいんですよ。

 

とにかくかっこいいゴジラを見れば良いんじゃないかと思います。

 

 

好きなところ

キングギドラがまじでかっこ良かった。

 

南極で氷漬けにされてるのも良いですよね。

 

そして復活してゴジラと相まみえる!伊福部音楽も聞けて、ゴジラの鳴き声もより身近なやつでしたし良かったですねー。

 

キャラクターとしては、今回も軍の大佐が良かった。アイシャ・ハインズ氏が演じる女性坊主大佐なんですよ。あれがめちゃくちゃかっこいい。

 

今回はモナークの機内でのごちゃごちゃ多く描かれていて、いわゆる船モノみたいな要素もあり、ひとりひとりのキャラクターが割と立っててよかったんですよ。

その中でも軍を抜いてかっこよかったのは彼女です。

 

 

あとは、「モスラゴジラは良い仲なん?」っていう台詞も好きだし、モスラの力を借り、バーニングゴジラっぽくなったゴジラもかっこよかったです。

 

気づいてる方いると思うんですが、かっこいいしか無いです。感想は。

 

 

まとめ

 

渡辺謙ゴジラの家に行っちゃいました。ラストシーンでテレ東のADみたいになった渡辺謙が可愛くて好きでした。あとあの時限式爆弾のアナログ感が最高ですね。

あの形のアラーム時計がほしい。

 

明日は多分「機龍」を観ると思います。