ヒモ夫の日常

駄文、愚文

【衝撃】『シン・エヴァンゲリオン劇場版』3・8日公開! 個人的気になるポイント

www.evangelion.co.jp

 

 

 

率直な感想を申し上げますと、

 

まじで終わらないでくれ

 

の一言です。永遠に公開延期を繰り返し、各種コラボ商品や考察動画だけが永遠に量産されているのを望んでいます。

 

緒方さんの「さようなら、すべてのエヴァンゲリヲン。」が事実になってしまうのに恐れている。恐ろしい。

 

3月8日に、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開決定されました。

 

怒涛の、通常・IMAX・4D・IMAX4D同時公開です。

みなさん、コロナウイルス感染症の影響もあるので、公開一週間くらいしてから見に行くのも手です。

 

私はそんなもの痛くも痒くもないので、3月8日の朝イチでIMAXで観ます。

 

そしてまたブログ書くでしょうね。

 

昨日見た韓国映画のレビューもこれから書くので、大変ですね。

土日で、お仕事記事も書きたいので、執筆三昧になると思われます。

 

個人的な見どころポイント3選

その1:エヴァ世界線論争に終止符がうたれるのか

エヴァンゲリオンは大きく分けて

TVアニメ版 →完結済み

旧劇場版 →完結済み

新劇場版 →今から

漫画版 →完結済み

 

となります。

この4つの世界が繋がっているorパラレルワールドである。

という論争が今一番盛り上がっているのではないでしょうか。

私はそこまで謎解き考察ガチ勢ではなく、全部理解したい!という欲もそこまで無いのですが、それでもこの論争は気になりますね。

 

その2:どういう結末になるのか

一応簡単にまとめると

TVアニメ版 →割とハッピーエンドっぽいが意味不明

旧劇場版 →バッドエンドに見せかけて、個人的にはハッピーエンドだが意味不明

新劇場版 →楽しい感じでお願いしたい

漫画版 →貞本さん大好き

 

いっつも終わりが話題になるエヴァンゲリオンなので、今回の結末も非常に気になります。

旧劇場版の感想はこちら↓↓↓↓

 

ofsp0604-oto363.hatenablog.com

 

 

その3:新しい庵野秀明監督の表現は?

エヴァQの公開が2012年。

シン・ゴジラの公開が2016年。

最低でも、5年近くは庵野監督の長編作品を見ていない。

その間に、声優や俳優としての顔は観たんですけどね。

 

アップデートされた21年の庵野監督節が早く観たい。

ウルトラマンも早く観たい。

 

以上!!!