ヒモ夫の日常

駄文、愚文

ふりかえり

あれ?木曜日暇じゃね?って思った

大学の授業は2限から。夏開始の授業をとっているから、6月までは木曜は1コマしか授業がない。今月からバイトのシフトも変わったし。

あれ、俺暇じゃん? なので木曜日をスタートで一週間であったこととか言いたいことをまとめてブログに書いちゃおうって感じ。毎週できたら良いな。

ウイイレユーザーは木曜日は飛び膝蹴りとFPガチャを生きがいにして欲しい。

くだらないことを書いていきます。図書館の俺のお気に入りスポで。

 

f:id:ofsp0604-oto363:20190418131234p:plain

いや、○かる君。大学生になってまでこんなことすんな。

音楽論評したい!!

母親とか父親とか、おばさんとかいとことか、最近は友達もだけど。周りの人が音楽聞くのが好きで、ちっちゃい頃からずーっと聞いてて、今でも「趣味は音楽鑑賞かな」とか、「趣味人間観察」と同じくらい眩しいこと言うんだけど。

周りの人の影響を受けすぎて、いろんなの聞く。手を出してないのはK-POPの女性アイドルグループくらいで。(別に嫌いとかじゃないww) AppleMusic公開したいくらい。

好きな曲はSNSに載せまくってて、ブログでも一曲について語るとか、なんどもやろうとしてるんだけど。

圧倒的知識が足りない。歌詞の解説とかだったらできっけど、自分的にはそこの優先度は低めで、一発聞いたときの感覚が重要だから、「曲」のことをみんなに伝えて聴いてほしいんだけど。

 全部、「ここが気持ちい」「ギターがやばい」「リズムが最高」とか小学生並みのことしか言えなくて、めたくそ恥ずかしい。勉強して納得がいく解説ができるようになりてえ。

 最近好きなのちょっとやってみる


Destrage - Trash For Sale

 あー、はいはいよくあるやつね。と思っていたらぶっ超えてくる。たった40秒でご飯いっぱい食べれる。二分後半くらいからのギターがやばい

 


オレンジ

 イントロでもうご飯食べれる。フル聞いて欲しい。アニメも見て欲しい。切なすぎて泣ける。珍しく歌詞にもぐっとくるやつ、好きすぎて作詞家の人にTwitterで作ってくれてありがとうリプを送った。(返事してくれてもっと好きになった)

ちゃんと勉強していつかオレンジで1記事書く!!

 

いや、必要なくない?

※めちゃめちゃ理不尽なことを言います

「過剰な自意識」の時間です。俺しか気にしないことなので流してください。

なんて返してほしいの?誰が得するの?って考えてイラッとすることあるよね。

はい、ベスト3な。

 

3位 「俺は好きじゃないけど」

なんなん?俺は好きなんですけど。いいやんズボンにいっぱいポケットついてても。

お前の十字架のピアスのほうが好きじゃねえ。喧嘩がしたいのか?

 

2位 「おまえ最近何してるの?」

ん?

「俺は、充実してます。今日もガイジの友達インスタに乗せるので忙しいわw お前は?ww」 

を込めた何してるの?だろ。略すな略すな。何もしてなさそうだからマウント取りに来てるんでしょ? うるさ。

 

1位 「パーマ落ちてきたんじゃない?」

だから何なの?俺のパーマが落ちたら家燃えるんか?

 「そうなんだよねえ」って答えたら最後、負けが確定。一生パーマが落ちたザコ扱いなんだきっと。

 

誰も得しない、なんて返しても敗戦確定なこと言うなって言おうとしてたけど、

書いてて悲しくなってきた。3位は明らかに悪意あったから、そいつとは一生会わないけど。他は絶対なにも考えずに言ってるだけなのに。みんなごめん。おれ心でそう思ってる。ごめんなさい。

俺も余計なこと言うけど、おもしろいから神。許される。以上。

 

f:id:ofsp0604-oto363:20190418141648p:plain

負け戦得意

 

ラジオ面白すぎ

伊集院のラジオは変わらず朝も夜もおもしろい。

クリーピナッツのオールナイトニッポン0は引き続きおもしろい。

ラジオ界のカジサックこと佐久間さんのオールナイトニッポン0もブッキング力のおかげでおもしろい。

霜降り明星オールナイトニッポン0はまじで面白すぎる。

帰宅中に笑い止まらなくて、守衛さんの前でもうラジコ一旦止めた。せいやのものまねと粗品の手抜き感がたまらん。テレビで見て微妙やなー思ってたけど凄い!伝説始まった!

f:id:ofsp0604-oto363:20190418142346p:plain

ぃ野党ぉ!!


自分が作ったもの

学生団体の新歓をしているんだけど、代表の先輩とひっさしぶりに話して、可愛かっt

、、楽しかった!!

漫画家の山田玲司さんも言ってたけど、「あなたの作品で人生変わりました」って言われるのが漫画家として二番目に嬉しいんだって。一番は「次どうなりますか?」。

先輩の話もそうだど、作品だけじゃないな。と。

いつかそんな事言われたいって思っていたけど、それは、作品とか曲とかだけじゃなくて、システムでも団体でもアプリでも言葉でもダンスでも、なんでも良いんだなってアタリマエのことおもてしまた!進んで、しまた!!

 

 

ブログを書くスピードあげなきゃ。めっちゃ疲れる。。。